アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

アクア・トトぎふ

2005年10月19日 | おでかけ
 今日は、たま吉母子と一緒にアクア・トトぎふへ行ってきました。これで1年間で4回も行ってしまいました。なにしろ、年間パスポートを買っちゃったもんだから。
 度々行ってるので特に目新しいわけでもないのですが、ココの水族館は本当に落ち着けます。通路に椅子も多いし、値段も手ごろ。
 コンセプトもしっかりしています。この地方の特色をとてもよく表していて好感が持てます。
 今週にはパスポートも切れるのですが、さすがに更新はやめました。来年は次男も保育園で、そうそう来ることもないだろうし。
 ハイウェイオアシスになっているので、東海北陸自動車道を使うなら高速を降りずに行けます。わが家からは一般道を使ったほうが早いので利用しませんけどね。
 
 家に帰ると長男の友人がなだれ込んで来ました。今まで、車での送迎付きでしかうちに来た事のないメンバーが自転車に乗ってきたのです。うんうん、大きくなったねぇ。
 ちょっと騒がしいのは目をつぶってやるから、またおいで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿