アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

衝動買いの中身

2006年11月09日 | せいかつ
 ほんの一部ですが、昨日の文章中「衝動買い」の文字に興味が湧いた方もおられるようなのでカミングアウト。
 これです。
 http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/100-388/
 ワタクシ、ル・クルーゼは大好きですが「あんな重い鍋は持ち上げるのが大変だし、収納場所が無いから買わないぞ!」と決めておったのですが…。楽天からのメールにまんまとハマってしまいました。
 だってね、小さいスキレットは欲しかったんですよ。そこに、この色!この値段!「今買わなかったら、もうこの条件には出会えないかも…」と思ってしまったのでした。
 うちのLDKはブルーがテーマカラーなんです。
 タイルの一部にブルーをはめ込んでたり、家具がブルーだったり、カーテンがブルー系だったりします。これ以上ブルーを入れる必要は無いんでしょうが、小物だから許して~!
 再来週は焼き物フェア行くけど、絶対に買い物しないって誓います。ごめんなさい。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (まみこ)
2006-11-09 09:19:54
絶対に買うと思うわ(笑)
焼き物ってこれも誘惑的なんだもん♪
ル・クルーゼ、私はまだスパチュラしかデビューしておりません。
が、いつか欲しいなぁと思っておるのだ♪
返信する
Unknown (Unknown)
2006-11-09 12:16:08
欲しいと思ったものは、そのときに買わないと後々後悔するかもしれないよぉ~(笑)
人間、いつどうなるかわからないんだから。
と、呟いてみました。

ル・クルーゼ、うちにもあるけど、でかいし重いし、棚に入らない。。。
返信する
上の書き込み (はいぱーるー)
2006-11-09 12:16:45
名乗るの忘れました。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-11-10 06:52:34
のーっ!
なんと不吉な予言を(笑)!
自分でも自信が無いのに背中を押さないで~。
知人によると、ル・クルーゼはひとつしか買わないのなら「絶対にオーバル形」なんですって。オーバルだと、普通の鍋だと出来ない、魚の姿煮が出来ていいらしいです。
鯛を丸ごとブイヤベースで煮たりするらしい…ちょっと憧れなのです♪
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2006-11-10 06:58:10
おっ、でかいのがあるのね?
何色だろう?
最近は新色も増えて目移りするよね~。
うちはミニココットだけはやたらと揃っておりますが…今日か明日には届くんだけど、どこに収納するか考えねば。
とにかく、後悔しなくてすむ品物である事だけを望んでます。IHだと、底形の小さいのは反応しない事があるでしょ。IHの指定径は12cmなんだけど、↑の鍋って11cmなんだよね~。1cm位大丈夫だと思うんだけど…ドキドキ。
返信する
衝動買いですなぁ。 (ひるひる)
2006-11-10 09:17:40
やってますね!
仲間でうれしいです。私は最近ネットでの衝動買いは少なくなりました。
なんせ主人の目が光ってますから。怖い!
返信する
ル・クルーゼ (ユキティ)
2006-11-10 13:41:02
我が家も、ル・クルーゼはチンドンヤと言われるほど色んな色が揃ってますけど、笑(夫曰く)日本では、このお値段は絶対に買い!ですよね?高いもん。アメリカでは、フランス物はあんまり人気が無いのか?口を揃えて「重たいじゃん」と言うので叩き売り状態なんですよ、実は。私はシメシメ、、、なんて買うんだけど。笑 このサイズの片手のは、色々と使えて便利なんですよね。私も欲しいです。
返信する
オレンジ (はいぱーるー)
2006-11-11 00:39:22
でっかい鍋(円形)がオレンジ。なんかちっこい入れ物(名前知らない。かぼちゃの形)が緑とオレンジ。
IHって気を使うんだねー。
うちは、商売柄火力です。
でも、心なしかこの鍋で煮ると美味しい。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2006-11-11 02:35:04
へい!やってます!
今日も製菓店のセール品を買っちゃったよぉ。金額は少ないけど。
衝動買いはアブナイけど、ネットで買うと得なものも多いからね。お互い上手に買い物しましょう♪
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2006-11-11 02:41:13
えっ、ル・クルーゼが叩き売りですか!?
それはうらやましい~!
でも、ユキティさんが「たくさん揃ってる」と言っても驚きませんよ。ユキティさんのキッチングッズの多さは一般家庭のモノではないですからね。揃って無いものが無いんじゃないの?って思うくらい豊富でしょ(笑)?
ユキティさんが以前に「ソースパンが便利」とおっしゃってたのを思い出しました。
これは注ぎ口が付いてませんが、サイズとしては便利そうです。後悔しなくてすみそうです♪
返信する

コメントを投稿