アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ぉ (あゆみ)
2008-09-27 02:41:03
この時期には一番うれしい頂き物ですねッ(^^v

私も先日会社で栗拾いを楽しんで

翌日には定番の栗ごはんと栗きんとんで

美味しく頂きました。

栗がバナナやミカンの様に簡単に剥けたら・・・

種なしブドウの様に殻なし栗は無いのかな(^^;

皮むきは大変ですが安全安心には変えられませんねッ
返信する
届いたんですね (ひるひる)
2008-09-27 08:51:33
渋皮煮頑張ってください!
それにしても、ステキなお友達!!
返信する
★あゆみさん (i-boshi)
2008-09-27 10:04:34
あゆみさんのところも拝見しましたよ~。
お昼休みに栗拾いなんてうらやましい!
そして、栗がまた立派でした。
栗ごはんと渋皮煮までは作っても、栗きんとんはいつもパスしていますが、今年は少し作ってみようと思っています。
ちなみに昨夜は、渋皮煮を作ってて深夜まで作業してしまいました^^;
それでも、この季節の栗は嬉しいです♪
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2008-09-27 10:08:13
この友人が栗をくれるようになって今年で3年目?4年目?かな。
彼女の親戚に栗林を持ってる人が居るらしく、昨年も今年も、スーパーで栗を見かけると「今年はどう?」と催促してます(笑)
それが許される程度には付き合いも長いから。(なんてったって小学校からのつきあいだ)
今回は栗きんとんもがんばってみます!
返信する

コメントを投稿