アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

こたつ

2005年02月03日 | せいかつ
 昨日までの寒波で、すっかりファンヒーターの人気が下がりました。全然、部屋が暖まらなかったからです。「コタツだそうよ~」と家族中からお願いされてしまいました。
 え~(ーー;) コタツ出すと、居眠り続出・吹き溜まりできまくり(オモチャがたまる)・洗濯物増大(コタツ布団にジュースをこぼされたりする)なんだもん。イヤだよぉ。
 …が、次男は長男の小さい時ほど汚すわけじゃないし「まぁ、いいか。」と今日、リビングにコタツを出してみました。ソファを壁に動かしたり、テーブル配置を換えたりと悪戦苦闘。
 午後には授業参観があったので、義弟の車に同乗させてもらいました。自分の車なら、帰り道に買い物に行くはずだったのですが、乗せてもらったのでとりあえずは家に帰りました。
 長男と「コタツを出したんだよ」と話しながらそこに座ると、う、動けん…。なんと恐ろしい物体じゃ。買い物は、モチロンやめ。
 コタツを変換すると<炬燵>と出て来ました。うーん、読めても書けない字のひとつだな、こりゃ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿