アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

次男のおサイフ

2007年03月31日 | しゅげい
 にーちゃんと近所のお店に行く時、自分のサイフが無いことに気づいた次男。
 失くした、というのじゃなくて初めから持っていません。だって、まだ4才だから自分で買い物行く事なんてなかったんですもん。
 姉に頼まれた袋を作っていたら、横から次男がやってきて「ボクのサイフを作って!」と言い出しました。
 言い出したら、すぐにでもやって欲しかったらしい…。針を動かしてる横からそれを取り上げようとするので危なくて仕方ありません。で、結局そっちを先に作ることになりました。
 刺繍は菜の花のつもりです。
 「どんな絵柄がいい?」と訊ねたら「お花見の絵にして~」と言われました。働く車か電車になるだろうと思ってたのに「花」ですか?次男は結構、お花が好きなんです。
 …女の子っぽいけど、車より花のが楽そうだ。ふふん。
 「ピンクの糸がないから、菜の花じゃダメ?」とお願いして家にあるもので作らせてもらいました。だって、黄色のファスナーがあったんだもん♪
 男の子が通年持ち歩くには不向きですけど、小さい子ならカワイイでしょ?
 裏には名前も刺繍しちゃったけど、君が使わなくなったら母が使ってあげますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花と蝶々 (チーズくま)
2007-03-31 09:05:07
可愛いのができましたね。
ファスナーの色と合ってます!

欲しいものがあったとき、「買って」じゃなくて「作って」とねだるのがほほえましいですね。
何でも作ってくれるかーちゃんは、やっぱりスゴイです。
大事に使ってほしいな。
返信する
すごい! (まみこ)
2007-03-31 18:26:52
お母さんは何でも作ってくれるものって思ってるんですね♪そしてまたそれを実行してしまうi-boshiさんを尊敬!
いいなぁ、そんなお母さん^^
とっても可愛い財布ですわ♪
私も欲しいよー(笑)
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2007-03-31 21:47:35
そうなんですよね~。
今回、「買ったほうが早いから明日買いに行こうか?」って聞いたんですよ。なのに答えは「作ってよ!」だったんです。
ここで断ると母として子供の期待を裏切る事になるのだろうか…金で何でも済ませるのは悪い事なのか(なんてオーバーな)…とか思って作りましたよ(ーー;)
作り始めてもその日のうちに出来上がるはずがなく、「続きのミシンがけは明日ね。」と言ったら、翌朝「かーちゃん!起きて!ミシン!」と起こされました(涙)。
とりあえず気に入って持ち歩いてるのでよかったです^^;
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-03-31 21:57:05
さすがに、なんでも作れるとは思ってないと思いますよ(笑)。前に長男の財布を作ったので、「サイフはかーちゃんが作るもの」って思ったのかもしれませんね。
これ、実は中身はアラだらけですよ~。
手作りの良いところは、アレンジが効くところかな。
裏側に次男の名前と私の携帯番号を刺繍したので、落とした時に届く確率が上がるし、迷子札の代わりになるかなと思うんです。紙に書いておくとくしゃくしゃにするに決まってますからね。

ワタクシはまみこさんみたいなお母さんが欲しかった(笑)!
返信する

コメントを投稿