アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

初.ロール成形

2007年03月21日 | たべもの
 今日も家でゆっくり、のんびり(^^)
 せっかくだから、初めてのロール成形にチャレンジしました。
 出来ました~♪

 今回は、シナモンロールにドライフルーツとクルミを混ぜ込んだもの、それと、ココアロールを作ってみました。
 ココアロールはまみこさんのアドバイス通りに、砂糖たっぷりめで!
 こんなにたくさん?っていうくらい入れてちょうど良いくらいになりました。アドバイスを聞いてなかったら、物足りないのになってたかもしんないです。まみこさん、ありがと~♪
 意外に簡単に出来るので、また作りたいと思いまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~♪ (まみこ)
2007-03-22 07:20:34
美味しそう!
それに色んな味ができたのねぇ^^
簡単だったでしょ?これなら色々巻いてやる!ってかんじになるでしょー♪
ロールが一番簡単だと思うんだけど(笑)。
シナモンのもめっちゃ美味しそう♪
返信する
私も (みく)
2007-03-22 08:40:19
最近はこの成形ばかりです。
簡単だし、見た目もキレイだし~^^
昨日もシナモンレーズンロールを作りました。
でも熱々のとこにアイシングかけちゃったんで
白くならずに溶けちゃいました(笑)
早く食べたくて待ちきれなかったのよ^^;
返信する
おいしそ~。 (ひるひる)
2007-03-22 10:22:19
私シナモンロール好きです。
ココアロールもあいしそうです。
甘いの好きです~。
ほんとパン屋さんみたいです。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-03-23 00:08:57
できました、できました!
まみこさん、ありがとう~♪
確かに、ロール成形って簡単なわりに見栄えがしますね。チョコ味は息子からの評判も上々でしたので、うちの定番になっちゃうかもしれません(^^)
シナモンのは女性には喜ばれるのに、男性陣から不評なのはなぜなんでしょうねぇ。
返信する
★みくさん (i-boshi)
2007-03-23 00:14:40
シナモンレーズンロールにアイシング…。
みくさんてば、ワタクシとほとんど同じ事やってます(笑)。ワタクシも、この写真を撮る時に「まだ温かいから、アイシングが溶けた~。」と思いながら撮ってたんですよ。
待ちきれないんですよね^^;

みくさんとこも、明日以降はmarukoちゃんも春休みですよね。今年はいつにも増して素敵な春休みが迎えられますね♪
あらためて、ご卒業&ご入学おめでとうございまーす。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-03-23 00:17:01
ココアロールも、シナモンロールも、作れば出来るもんでした。自分で作ると、具の量とか思いのままなのが嬉しいですね。
クルミが思ったよりもぴったりだったので、また作りたいと思ってます。
甘いパンも美味しいよね♪
返信する

コメントを投稿