アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

mini-moto4耐 STクラス

2006年07月15日 | ばいく
 お先に申し上げますが。
 もしも検索でこちらにたどり着いた方がいらっしゃったらごめんなさい。ココは主婦の日記ブログ。バイク情報はございませんので念のため…。

 今日は主人のレースの日。
 年間を通して出ているレースは他にもあるのですが、今日のレースは鈴鹿の国際コースで行われる4耐です。南コースで走るのと違って気合充分!今年は隣のピットにも知人がいて、昨年とはまた違う雰囲気です。
 うちの主人は昨年もこのレースには出場していて、昨年は2位!昨年と、乗るバイクこそ同じだけれど、チームの4人のうち2人は替わっています。今年は飛びぬけて早い人がいない代わりに全員が上位クラスのタイムを出せるというメンバーとか。状況は昨年とは違うだろうし、今年はどこまでいけるのでしょうか…。
 部品の性能云々はワタクシには全く分からないのですが、ある程度はいじって、ある程度は昨年のままという事らしいです。はい。
 今年もりーこ姉さんはスポンサーとして数万円出資&ピットクルー参加。チロちゃんちのパパさんも朝の5時からピットクルーとして働いてくれました。他のみなさんともども、ありがとうございました!
 
 ワタクシ&息子たちは予選が始まった頃にふらりと登場。もうすぐとーちゃんの出番だね。がんばって~♪
 主人は練習で「今年もいける!」と、かなりの手ごたえを感じていたようだったんですが、ちょっとトーンダウン気味?だって、予選通過の成績が思ったほど良くなかったんです。入賞はどうなるのか。
 
 お天気は予選の頃はからっと晴れ上がっていたのに、夕方には雨という夏のお天気。観てる方は「あ、雨!」で済むけど、走ってる人たちは一喜一憂。降る度に走り回ってらっしゃいました。
 ものすごく暑い日でぐったりしてしまいましたが、スイートルームを隣と共同で借りてあったので、冷房に当たれてかなりの好条件♪息子たちはカキ氷などいただいてご満悦。「ちょっとー、とーちゃんが走ってるところもちゃんと見ようよー。」
   
 ところで、今日のことはブログとは関係ナシに写真に収める気満々で行ったのですが…なんとデジカメが壊れてしまいました!
 ズーム入れたら動かなくなるんだもん(泣)なんで今日~!?
 主人はそのせいで不機嫌になってましたが仕方が無いじゃん。あたし壊した覚えないし~っ!ここにある写真はだましだまし撮ったものですぅ。
 途中、チロちゃん&息子さん達も応援に来てくれました。ありがとう!
 うちがあんまりレースの話をするから、こなきゃいけないって思ったんじゃない?そうだったらゴメンね…。でも、パパさんの雄姿が見れたって事で許してください。

 レース初盤からトップは度肝を抜かれるぐらいのバカっ早のタイムを出していて、2位も抜け出てきてはいたのですがそれほどのタイム差は開かないまましばらくは3位争いが続いていました。
 中盤にはピットインとライダー交代のせいで主人のチームがトップを走ったりもしてましたが、終盤に差し掛かる頃には再び2位のチームも抜け出してきて、転倒があったり雨があったりと見てる側をハラハラさせつつ…結果、3位入賞となりました。
 
 入賞できた!
 おめでとう~!!

 今回使ったバイクのクラスは来年から(排ガス規制の関係で)無くなってしまうんですって。ワタクシ、エコの観点から言うと実は賛成なのですが、主人が寂しそうにしてるのを見るとちょっとかわいそう。でもまぁ、どこかに潜り込んで走れることを祈ります。
 レースって、いつも主人が走る分には「いってらっしゃ~い」って感じなんです。行けばそれなりに面白いんだけど、バイクが走り回る中で子守をしなきゃいけないから、どうしても行くのが億劫になってしまいます。
 でもやっぱり耐久レースは雰囲気が違う!
 チームが一体となるあの感じが、他のレースにはない面白さがあると思います。
 今日もめいっぱい楽しませてもらいました。そうそう、今回は長男も掲示板の読み方が分かるようになったせいか進行状況がよく分かって「面白かった!」と感激してました。
 ぜひ来年も走ってくださいね、ご主人さま。
-----
 おまけ。
 
 おそらく主人は今晩は帰ってこないのでよくわかんないんだけど、これはどうやら参加賞としていただいたお品のよう。
 バイクの形の目覚まし時計なんですが、アラームがバイクの排気音になってました(笑)!長男、めっちゃ喜んでます。南海部品さん、ありがとう~♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー (まみこ)
2006-07-16 18:37:41
3位なんてすごい!

かっこいいね♪

惚れ直したんじゃない?

お父さんの雄姿に息子さんたちも大喜びだっただろうな~。



南海部品さんってなにか見覚えがある名前なんだけど、どっかのTVでCMとかしてはる?似た名前だけなのかなぁ?

排ガス規制がこんなとこまで影響及ぼすのねぇ。

私、耐久レースをTVで見るのは好きです。

たいてい真夜中なので眠さに耐え切れないときが多いけどね^^;

マラソンに似たとこあるような^^
返信する
おめでとうございます! (チーズくま)
2006-07-17 11:47:19
レースのことは、全然知らないのですが、3位入賞ってスゴイですね。

皆さん喜ばれたことでしょうー。

バイク型の目覚まし時計、後輪が時計になってるんですね。

アラーム音までバイク・・・とは、好きな人にはたまらないでしょうね。



まみこさんへ、

南海部品って、多分、サンテレビ(そちらでは奈良テレビ??)の阪神戦の中継中に入るCMで、どこかの球場でブラスバンドの音楽をバックにチアガールが踊ってるやつ…ではないでしょうか?

何のCMかわからないけど、印象に残りますよねー。
返信する
再び~ (まみこ)
2006-07-17 15:36:43
>チーズくまさん

そうそう、それ!(笑)

あと昨日野球中継で京セラドームのバックに看板があった!

有名なとこなんだね♪



・・・ってi-boshiさん居ないけど会話してたりして、ごめ~ん^^;
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-07-17 23:39:19
あはは。惚れ直すも何も、本人が「優勝できなかった!」って悔しがってますからねぇ。「はいはい。」って言っちゃいますよ(笑)。

まぁ、なんにでもがんばってる姿自体が好ましいと思うので、ワタクシとしては結果はどうでもいいのです。(こんなこと言ったら怒るかなぁ。)

でも、おめでとうと言われるのは嬉しいです♪ありがとうございます(^^)



チーズくまさんと南海部品の話で盛り上がってますね(笑)?

そうか、バイクに関係ない生活してると分からないものなんですね。うちでは普通に認知されてる店だから意外~。

南海部品のCM、こちらではレースの番組でスポンサーをしてる時は流れるけど、野球で流れてるのは見たこと無いです。さすが「南海」。関西がお膝元~♪
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-07-17 23:49:17
お言葉、ありがとうございます(^^)

入賞出来ると、国際ライダーと同じ場所で表彰式なんですよ。同じ帽子がもらえたりしてね。何だかんだ言っても、それがかなり嬉しいようです。

この目覚まし時計、さっそく今朝、長男が鳴らせてましたが一向に起きる気配はありませんでした^^; もうすこし大きい音じゃないと起きれません…。(やっぱり景品だから?)



南海部品、チーズくまさんにとっては謎の店だったんですね(笑)。

バイク用品を扱っていてお店のオリジナルのものとかもたくさんあって、バイクに乗る人なら一度はお世話になった事があるのでは?と思います。

でも確かにチアガールでは…全然関係ないんですから、なんだか分かりませんよね!
返信する
わーい (ユキティ)
2006-07-18 06:53:52
ご主人、入賞おめでとうございまーす。

凄いですね、私も車とかオートバイなどの

レースは好きですよ。富士スピードウエイに

良く通ってました。あのオイルの匂いが好き。笑

アメリカでもNASCARのレースは、夫の知人が

好きなので、以前は良く行ってました。

コロラドには、レース場がないから行けないけど。

実際に観戦してると、結構熱くなりますよね~

↓出来るだけレシピを載せたいと思ってます。

でも、結構いい加減に作る事が多いので、そんな

レシピじゃクレームが来そうな気がして。苦

でも、頑張って載せるようにしますので参考に

していただけたら嬉しいでーす。
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2006-07-18 23:03:23
ありがとうございます~♪

NASCARと比べられると比較になりませんけどね^^;ワタクシの場合は車はほとんど見ないんですよ、バイクの方だけをたまーに見るだけです。そのひとつが主人のレース(笑)。



レシピ、公開していただけるんですか!?

嬉しい~♪感激~♪

でも、出来る範囲で良いですから!もちろん。

「こんなの公開してもいいの?」というような凝ったものもありますものね。下々の声をちょっとでも聞き届けていただければそれで幸せでございます。

うふふ、楽しみ~(^^)
返信する
BBQ (チーズくま)
2006-07-18 23:58:06
こんばんはー。

貴族の集まりの会費は4500円です。

あそこまで、詳細に店名や内容をオープンにしてるんで、値段を書いても50歩100歩なんですが、なんとなく気が引けまして…。

私は途中で失礼したので、まだまだ写真に納めていない食材がありましたし、高級なワインも見えました。

お店は赤字ですよね。そういう太っ腹なお店なんです。

大阪にいらっしゃったら、ぜひご来店ください!
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-07-19 00:15:45
あら~、わざわざありがとうございます(^^)

あれだけのものをいただいて4500円ですか!?お得ですね~♪それを聞いてまたうらやましくなりましたっ!

ものすごく人気のお店のようですよね?

大阪に行くとしても、ふらりと寄って入れるかしら?予約しなきゃダメってこと無い?

ふわぁ~、とりあえずランチしに行きたくなりました。いつか行ってみたいですー!!
返信する

コメントを投稿