アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

自転車で行こう

2008年08月19日 | せいかつ
 長男&その友人kzくんと一緒に、片道6km強の距離にある菰野町図書館まで自転車で行ってみました。
 一度一緒に走り道を覚えさせたら、来年は子供だけで行かせようというつもりでやってみたんですが、、、なにせアップダウンが激しい!
 一山越える、と思ってたら二山越えた(涙)
 行きは50分、帰りは1時間。修行のようでした。

 アップダウンが無いだけ、市立図書館のほうが楽なんだろうか…。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親だけ? (ひるひる)
2008-08-20 00:36:54
電動自転車が欲しいですね~。坂が多いと真剣に沿う思うのは私だけではないかも・・・。
でも、子供もそんな修行のような道なら欲しいでしょうね~。って、毎日こいでいたら、それほどでもないかもしれないですが・・・。
返信する
子供にとって (はいぱーるー)
2008-08-20 12:44:40
それくらいのチャリって、楽しい範囲内じゃないのかな。
市立図書館って、あなたの家だと帰りはずーっとのぼりにならないっけ?
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2008-08-20 17:41:33
確かに電動自転車があったら、何かと便利かも!
でも、欲しいってほど乗らないからな~、うち。
子供は体力づくりのために自力で行ってもらわにゃ。

まぁ、たまには自転車もいいもんです(^^)
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2008-08-20 17:45:35
ご名答!
そーなのよ、帰りはずっと登りなのよ。
だからやっぱり現実的じゃないのよねぇ。
市立の方ならバスもあることだし、時刻表の読み方を教えた方が早そうです。

楽しい距離って思うでしょー。
ワタクシもそう思ったのよ。でも、うちの長男は行きに半分行った時点で「もう帰ってもええよ~」とのたまって「アンタに決定権は無い(怒)」とワタクシに一蹴された。

はいぱ氏はお盆休み、楽しかったかな。
返信する
じゅうだいはっぴょ (はいぱ)
2008-08-20 21:42:43
夏休みは3年ぶりにとれてさ、今年は楽しく過ごせたよ。
そしたら、9月からまた三重県民になることになっちゃったw
そのへんに出没するぞ(ストーカーかよ)
返信する
そうなの!? (i-boshi)
2008-08-21 07:25:52
いきなりじゃん!もうすぐ9月だよ?
そっちの家、どうするの?別荘?
返信する
そうなのよ ()
2008-08-22 01:44:40
なんと単身赴任ってやつですよ。
いやー、来月から寂しいんだろうなぁ。
返信する
ありゃ~ (i-boshi)
2008-08-22 21:07:03
そりゃ、寂しい。
はいぱ氏もだけど家族も寂しいよ、きっと。
ひろ○ちゃん(久しぶりだから名前違ってたらごめん)、3人も抱えて大変だ。

いつでも呼んで~、とは軽々しく言えんけどね、主婦だから。
でもせっかくこっち来るんだから、会えるとイイね。
返信する
あいや ()
2008-08-23 01:01:29
うちは子供2人と金魚2匹だす。
さすがにもう一人という気力も財力もないわw

そーねーw
せっかくだから、寺オフ会っすか?
返信する
あれ?^^; (i-boshi)
2008-08-23 07:10:48
ごめん、ごめん。
こっちにいた時より増えた、って聞いて3人に増えたって信じてたよ。
ココでしか会話して無いからええ加減なもんです。
女の子と男の子なんだよね?(これ以上間違ってないだろーな)
返信する

コメントを投稿