アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

レモン牛乳

2008年08月17日 | たべもの
 姉にこんなのもらいました。

 これはレモン牛乳
 最近、B級グルメで人気なのだそうで。なんでも、探偵!ナイトスクープでも紹介されたとか。
 うう~、情報の墓地か?自分。(←昔、世間に疎いとこう表現された。久しぶりに使ったなぁ。)
 北海道の生キャラメルに続き、こんなのが栃木名産として人気とは知らんかった~!
 宇都宮では「餃子の後にレモン牛乳」とかって、レモン牛乳もご当地ドリンクとして力を入れてるらしい…。
 飲んでみたかった姉は、栃木の知人に帰省の時に買ってきてくれるように頼んだら、20個もくれたらしいです。イイ人だけど、賞味期限も考えて適切な数を買って来い!と思ったらしいっす^^;

 りんご牛乳のレモン版、って感じの味なのですが、現在は「牛乳」の表記が出来ないので「レモン牛乳」は通称らしいです。正しくは「関東・栃木レモン」ね。
 まぁ、その、、、美味しいかな。うん。
 スッキリした飲み物です。クセにもなりそうな感じです。でも「無果汁」(笑)

 昨夜はうちで岩牡蠣のBBQやったんですが、飲み物持参で来てくれたチロちゃん親子が「美味しい」と言うので少し差し上げました。



 やっぱり、岩牡蠣にはアルコールの方が合いますわ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはっ! (まみこ)
2008-08-18 20:05:18
まぁ、その、、、美味しいかな。うん。

・・・・・
この1文に妙にうけたーーー(爆)
レモン牛乳、ちょっと考えたら分離しそうな?
でもさ、なんか美味しそう~~~♪
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2008-08-19 13:54:27
あのね、決して不味いわけじゃないのよ。ただ、名産と呼んでイイかどうかと言うと悩むような~^^;

ワタクシも、聞いたときに分離しそう!って思ったんですよ。
でも、実際のところは「レモン風味」ってだけで無果汁だし、牛乳も「ミルク風味」ってだけで薄いんですもん。
一番近いのは、やっぱり「りんご牛乳」か「フルーツ牛乳」かな~。飲みなれてるとクセになる感じです。
今は全国のコンビニにもあるんですって。
もし見かけたら一度(で充分と思うけど)飲んでみてくださいね♪
返信する
いちご牛乳 (ひるひる)
2008-08-19 14:30:34
りんご牛乳の味も知らないので、味の想像???
でも、無果汁なら、いちご牛乳みたいな感じなのかしら?というわけで、レモン味の氷の蜜を牛乳に入れた感じの味を想像しました!!!近い?
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2008-08-20 17:39:42
あらま、ひるひるちゃだとりんご牛乳を知らないのね?
いちご牛乳ね~、あれよりはさらっとしてるかな。
ちなみに、氷の蜜ってあまり香りはないでしょ?あれよりはレモンの香り(もちろん人工的)の香りがするんだよ。
カルピスの甘さを控えめにして、レモンの香りをつけたってのも近いかも!
返信する

コメントを投稿