アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

奥様たちの午後

2005年10月31日 | せいかつ
 長男の保育園時代に仲良くなったママさん同士、一緒にランチ。最近出来たうわさのお店 pastel に行こうってことになりました。
 名古屋圏には普通にあるこのお店もうちの辺りには無かったので、毎日のように行列が…。2~3ヶ月もすれば加熱ぶりも冷めるんでしょうけど、まだひと月目とあってすごい混雑です。
 やめよ、ってことで気軽に入れるjolly-pastaへ。
 カルボナーラに白身のかたまりがあるのはなんでやねん、とは思ったものの それなりに美味しく、子連れにはほんの少しだけざわついた店内がありがたく、楽しい時間を過ごして店を出ることが出来ました。
 は~、先日の図書館の話じゃないけど、子供の声って甲高いから、静かな店だとちょっと話すだけでも響くものねー。(大騒ぎはNGだけど)話し声なら気にならない位が落ち着くわ。
 帰る前に、あっこちゃん宅でしばしの間まったり。
 みんな同じ年の子供を持つもの同士、最近の子供の気になる様子など、母親ならではの会話に花を咲かせたりしました。ワタクシ、小学校のママさん友達がいないからありがたいわ。

 ところで、今日はハロウィン。
 早々に作ったジャック・オ・ランタンはやはりハロウィンまでもちませんでした。せいぜい1週間~10日ってとこですね。
 来年は、計画的に作らなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランタン (ユキティ)
2005-11-01 13:57:24
こんばんは~、やはりランタンは持ちませんでした?

うちも、たった1週間でグズグズ、、、っと崩れてます。

でも、リバティだけは健在です。コイツはクリスマスまででも

持ちそうな勢いですよ。笑 ズ太いんですね?笑
返信する
★ユキティさん (i-boshi)
2005-11-02 02:09:09
えっ、あの立派なランタンがもうダメなんですか?

もったいない~っ!

やはり加熱処理すると傷みが進みますよね。

でもリバティちゃんのだけ健在…。傑作だから魂がこもってるのかしら(笑)。
返信する

コメントを投稿