アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

i-pot

2005年06月11日 | せいかつ
 昨日買った炊飯器。まだ使っていないのだけれど、とりあえず中身を確認しようと箱を空けたら面白いものを見つけました。
 「親の元気が、ポットでわかる」と書かれた1枚の広告。
 これは象印が提供しているサービスで、その名もみまもりほっとライン。要はiポットという無線システムつきのポットを使うと、その使用状況(電源・給湯・保温中)が1日2回メールで送られてくるというもの。
 お年寄りが離れて暮らしているけれど、毎日電話や訪問するのは無理だという場合、そのポットが使われているかどうかを確認すれば、少なくとも自活できている状況だとわかるわけです。
 お年よりはメール連絡するにも機械を使えなかったり、また、元気な方だとかえって「まだ若いから気にしないで!」なんて言ってしまったりしますよね。そんな場合このシステムって大変便利では?
 毎日お茶を飲む人ならポットって必需品のはず。良い所に着眼したな、象印。と思ったのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いアイデアですね (ユキティ)
2005-06-13 02:46:44
日本は お年寄りの一人ぐらいって多いですから

象印さんのこのアイデアは良いと思いますよ♪

こちらでは 日本に比べたら比較出来ないほど福祉施設に

恵まれているので あんまり一人で暮らしているかはいないのでしょうね



ル・クルーゼのお鍋は重いですが 煮物にはとっても良いです

重い重い...と分かっていても また買ってしまうんです 笑

そして ふんだんに使って夫に洗い物は任せたりして 笑



返信する
お鍋 (i-boshi)
2005-06-13 06:58:52
ル・クルーゼの鍋、煮物に良いのですね。

うちは無水鍋(ア●ウェイ)の鍋なので、熱伝導や保温性は良いのだけれど、うまく使わないとゴフッゴフッと吹きこぼれることがしばしば…。

ル・クルーゼの鍋はそんなことありませんか?
返信する
ふきこぼれ (ユキティ)
2005-06-14 23:19:59
私のお友達も 無水鍋使ってますがこぼれる様ですね

お値段が高かったので 捨てるに捨てられない...と

ぼやいていましたっけ!

ルクルーゼのお鍋は ふきこぼれしませんよ

私は お鍋の真ん中くらいの量で料理するからなのかも

知れませんが...

でも どちらも同じ様な性質のお鍋ですよね?きっと...

あの重ささえ気にならなければ もっと手軽に扱えるのに

なんとも重くてね...運動にはなりますけど 笑
返信する
いつもいつも (i-boshi)
2005-06-14 23:46:36
スミマセン。

お越し頂いておいて、いつも質問ばっかりで…。

ユキティさん、わからないことを何でも教えてくれるから、つい「?」になっちゃうんですよね~。

今回もお返事下さって、本当にありがとうございます。



「ルクルーゼはふきこぼれない」は大発見!

いいなぁ~。

ちょっと欲が出てきたりして。

重いけど、欲しい!

ミルクパンサイズからせめてみようかしらん。

プレゼントに使うのにも良さそうですね♪

参考になります~(^^)
返信する

コメントを投稿