アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

のんびりお休み

2008年01月27日 | たべもの
 先週末は保育園の書類の仕事が多く、PCに向かうとそれだけやって疲れてしまってました。おかげで、色々と作らなきゃいけないものが山積してます。
 書類…はやっと終わったので、次は次男に催促されてるボトムのインナーと、追加で入った祖母のバッグと、姉の草木染めバッグ。
 そうそう、主人が仕事の時に着たいというのでフリースのベストを探しにお店を何軒か回ったけど見つからず、結局はユニクロでフリースのジャケット買ってきて、袖を切ったりとかしてました。
 やらなきゃと思うとなかなか出来ないことってありますよね?気分が乗らないと言うか。
 で、今日はベスト作成以外のお裁縫はやめて、パン作ってました。
 
 ウィンナーロールとあんぱんとベーコンロール。
 パン、出来れば朝食用に毎日いろんな種類を作れると良いんだけど、最近はホームベーカリーにお任せの食パンばっかりです。
 ほぼ毎日出勤してるんだもーん、休みに作るだけでも充分だよね♪
 さて、今週は木曜日以外は半日出勤!用事があるからゆっくり出来るわけじゃないけど、気分的にかなり気楽です。がんばるぞ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかるw ()
2008-01-28 00:00:14
やらなきゃ、っていう強迫観念、いやだよねー。
私も、相当尻に火がつかないとやらない性質です。
良く解釈すれば、集中力がある。。。。。
なんて、誰も言ってくれないなw

ブログを読んでいると、いつでも何か創作活動をしているように思えるわけで、そんなの四六時中続かないことだってあるんじゃないの?
充電充電w

返信する
のんびりは大事よ~ (まみこ)
2008-01-28 20:42:33
お疲れ様!
色々やらなきゃいけないってときに限って
それはやりたくなかったりするもんだよねー。
ちょっとリフレッシュできたかな?^^
返信する
★は 殿 (i-boshi)
2008-01-29 12:57:15
ん~、そう思って何もしないようにしたつもり^^;
だらだらしてるのは最高っすよ。
こたつでマンガ読んだりとかしてると、恐ろしい速さで時間が過ぎます。
今日は長男のおかげで予定が狂ってます。
今から、洗濯。
乾燥機があって良かった…。
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2008-01-29 13:00:42
今日はこの後、息子のいない下校パトロールに行かねばです。
明日以降も用があるから、寝てるうちに行って来るつもり。
誰も見てないのにさぼらずにちゃんとやる辺り、我ながら律儀な性格だなぁと思いますわ。うん。
返信する
ほぼ全出 (ひるひる)
2008-01-30 16:34:14
最近はほぼ全出ですか~!お疲れ様です!!
私パンはどちらかというと食事パンの方が好きなタイプなので、ハムロールとかウインナーロールとかは大好きなんですよね~!美味しそうです~。
裁縫沢山リクエストがあるんですね!大変ですが、良いママ&嫁ですね!でも、作りたいものでないのは乗り気になるのが大変ですよね~!
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2008-02-02 00:39:46
良い母&嫁かどうかはかなり怪しいです。
こうやってブログで作ったものだけをアップしてると、良いように見えるかもしんないけど、色んなとこで手を抜いてます。
空気読めない方なんで、やりたい事だけやって他は右から左です。なんか、世間を欺いてる気がしてきました…ごめんなさい。

全出と言っても、午前中だけってのも多いし、用がある日は休んでるよ。
ただ、例のごとく予算の関係で3月に余裕見てあるので1~2月に頑張るようにしてます。
春になれば、楽になる~♪
返信する

コメントを投稿