アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

おとめ座のキミ

2005年09月17日 | せいかつ
 うちの長男、4日後には誕生日が来ます。次男の誕生日(7月)を過ぎた頃から「今年の誕生日は何をプレゼントしてもらおう…」とあれこれ思いを巡らせていましたが、今月の初めにバイクが届いた事もあり「今年の誕生日プレゼントはバイクだ!他は無し!」と、ご主人さまにばっさりと斬られてしまいました。(ゲーム絶ち宣言については知ってる人は知ってますね。)
 しかし、バイクは嬉しくても誕生日プレゼントとして懇願して買ってもらったわけではないわけで…本人は我慢しているのですが、そのくせ何も言わずに欲しかったオモチャ(第2候補)のビデオを何度となく繰り返して見ています。なんだか哀れになるワタクシ(この辺が甘い)。
 そしたら数日前、実母(つまり長男にとってはバァちゃん)が「年金暮らしだから良いものはあげられないけど、ケーキぐらい注文しようか?」と言ってくれました。「じゃぁケーキは私が作るから、その分を何か買ってあげて。」と頼んでみました。ワタクシからだと「甘い!」って叱られるけど、バァちゃんなら良いよね? 
 当初はトイザラスを調べていたのですが、古い番組のオモチャなので置いていないし、その他のバージョンのものがあっても定価とあまり変わらない値段です。
 で、探しましたよ~。ヤフオクで。
 既に型遅れとなっているためか、8千円のものが2千円!送料入れても3千円程度で買えてしまいます。やった~、これだ。
 そういうわけで、その事実を知った長男がニコニコしながら小躍りしてます。おかげで手伝いを頼むと、言う事きくわきくわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿