アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

マドレーヌ

2007年03月17日 | たべもの
 明日、子供会の行事で映画を観に行きます。
 これで今年度の役員は終わりです~♪ほっ。
 まぁ、どうせ来年度も再来年度も何か当たるんですけどね…(ーー;)
 
 映画の予約をした際、ポップコーンが団体サービスで付くと言われたのですが、後日違う担当者から「前売り券の人には付きませんよ?」と言われてしまいました。え~?そんなの困る!
 そしたら一昨日、会長さんが足を運んだら「ポップコーンを渡しますから早めに来てくださいね」と言われたそうです。
 ???
 どうやら担当者によって判断が違う…?
 余計な事は言わずにお礼を言って喜んで帰ってきたそうです。
 
 会長さんは「これでひと安心♪」と言ってますが、心配性(そうでもないか?)のワタクシはこっそり人数分のマドレーヌを焼いたりしてます。
 だって、もしもポップコーンがもらえなくても、予算オーバーになっちゃうので全員にひとつずつ買ってあげるのは無理だと思うんです。弱小子供会の悲しさで(涙)。
 かと言って、何もなければ子供は手持ち無沙汰では…。
 何か持たせるにも、シネコンのためおおっぴらにスナック菓子を渡すわけにはいかないので、マドレーヌを忍ばせていこうと思ってます。まぁ、その場しのぎにはなるでしょうし、ちゃんとポップコーンをもらえたら、引継ぎの打ち合わせの時のおやつに出来るしね。

 そんなわけで焼いたマドレーヌ40個余。
 無駄になってくれることを祈ります。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (まみこ)
2007-03-17 20:10:35
マドレーヌ、めっちゃ可愛い♪
やっぱりシェル型はいいね!

それにしても、その対応の差はなんだ???
なんかちょいむかつく(笑)

今日高校の書類色々書いてたんだけど、
PTA役員調査ってのがあって、経験した役職を書け!と^^;
これってなんかすっごい電話かかってきそうで怖いんですけど(笑)
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-03-17 20:45:11
困りますよね~?
でも、おそらく「正規の価格で団体の人はサービスします」って言うのが正解だと思うんです。だから、もしももらえたらラッキーなんじゃないかと。
でも明日、そうやって言われたら「先日はサービスするって言ったじゃないですか!」って交渉しますけどね(笑)。

えっ、調書に役職を書くところがあるんですか?
そりゃ~電話かかってきますよ^^;
しかも家が近いって…。
きゃーっ!目に見えるようです。
返信する
役員おつかれさまでした! (tur2k3)
2007-03-18 00:58:17
シネコンへの持ち込みはそこで買ったものですもんねー。
でも手作りで準備をされたi-boshiさんはすごい!
その気遣いが子供たちも心に残るに違いないと思います。
返信する
用意周到 (チーズくま)
2007-03-18 11:44:56
すごいな~、心配症というより、用意周到で気配り上手…と言わせていただきます。
こういう姿勢を見ると、みんな自然と協力的になりますよね。
返信する
★3号さん (i-boshi)
2007-03-18 20:35:59
ありがとうございます~。やっと終わってひと安心です。
そうなんですよ、シネコンは本当は持ち込み不可ですもん。なのに全部その場で買っちゃったら結構な出費なのです^^;
とりあえず、ポップコーンはもらえました!
でも、ジュースがは予算外で…。
マドレーヌと一緒に紅茶3ℓをこっそり忍ばせて行ったので、そちらは大活躍でした♪
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2007-03-18 20:49:59
映画が終わって昼食まで、しばらく待ち時間があって公園で遊んだんです。マドレーヌはその時に食べてもらいました。ちょうど「お腹が空いた~!」って言い出す頃合だったので(^^)

それよりも、飲み物の準備をしていったのが当たりでした。映画の最中に「喉が乾いたから何か買いに行く」と言い出す子がいたので、こっそりと小さなカップで紅茶を渡したんです。その場しのぎになりました~。
他の方に「飲み物は本当に助かった!」と言ってもらえたので、それは嬉しかったです~。会長さんのお手伝いを自分はどこまで出来たかな、と考えてたので、最後に達成感を得る事ができました。
これで安心してお役御免です♪
返信する
なんとステキな! (ひるひる)
2007-03-20 09:34:13
i-boshiさんはやはりステキですわ~。
子供たちも喜びますね。マドレーヌおいしいですもん。
って、この間はチーズケーキをありがとうございます~。おいしゅうございました。
作るといってレシピを聞いたのに、まだ挑戦していないんです~。いつかは頑張ります。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-03-20 12:26:10
ものすごく素晴らしい形容をありがとう(涙)。そんないいものでも無いのでおこがましいですが。
手作りだと押し付けがましいかな、とも思ったんだけどね。買ったものだと換算できちゃうからダメかと思っちゃって。
ひるひるちゃんのクッキーも美味しかったよ!
くるみたっぷり、甘さ控えめですぐになくなりました。
あのあとキタちゃんと盛り上がったんだって?また作った時は写真をアップしてね~♪
返信する

コメントを投稿