アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

ドカッ!

2007年02月20日 | せいかつ
 キッチンですごい音がしたので振り返ったら、台に乗ってたホームベーカリーが振動で下に落ちてました。
 び、びっくりした~。
 捏ねる時にガタガタは言うのですが、まさか少しずつずれていたとは気づかなかった…。
 スイッチを切ると発酵をオーブンでしなきゃならなくなる、と思いスイッチを切らずにかたかた言うまま起こしたら、また動き出しました。

 セーフ!

 ふーっ。とりあえず大丈夫そうだ。

---
 その後。
 中身の生地はこんなんになりました。

 一応、食べれるものになりました^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いずみっち)
2007-02-20 18:38:28
目の向いてないところで事件が・・・
ジャッジャーーーン♪ ←火曜サスペンス風..(笑)
わたしも先月末 殺されるかと思いました
 ※うちのブログの1月30日をご覧下さい
目を離すときは気をつけましょう お互いに・・・
返信する
うわ! (まみこ)
2007-02-20 19:04:25
近くに誰もいなくて良かったね。
床は大丈夫だったのかしら???
また動いたってのも幸いだけど、
ホームベーカリーは床の上で使うのがお勧めよーーー。
返信する
大丈夫?? (みく)
2007-02-20 20:15:11
HBって振動でずれたりするんだね~
私も気をつけないと・・・
ちなみに私。
先日ルク鍋を落として、フローリングが大きく大きく掘れました(涙)
お互いきをつけましょ~
返信する
★いずみっちさん (i-boshi)
2007-02-20 22:49:16
真夜中の音事件ですね?
あれは確かにビビリますねぇ。
知らないところで起きるのはコワイっす。
お互い気をつけましょう~^^;
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-02-20 22:52:50
床は…いいんです、もう。
うちは色んなとこが凹んでますから(T_T)
とりあえず、HBが壊れなかっただけでもう充分。

HBは床の上ですか~。
友人も床に置いて使ってるんですが、ワタクシの場合蹴っ飛ばしてしまいそうで下に置けないのです。
でも、また落ちるのもイヤだし…。
ちょっと置き方に配慮した方が良いみたいですね。
考えてみます!
返信する
★みくさん (i-boshi)
2007-02-20 22:58:37
うちも無水鍋で凹んだとこあります^^;
あとね、おもちゃ痕とかイス痕とか…ココだけの話、掃除機痕ってのもある!もう、散々です。
新築当初はピリピリしていた主人も、最近では諦めて何も言わなくなりました。
慣れって怖いですよ~。
でも、さすがに機械は落とさないようがんばります!
本体が壊れちゃうもん(涙)。
返信する
下のボードが (tur2k3)
2007-02-21 10:57:58
すごく気になります。(^^;
パン用のカッターも収納でき、他の溝にそって切れば食パンもトースト用の薄切りが簡単にできてしまうってこと !?

メロンパンおいしそう!
特にまんなかの、ちょっと焦げ目がついた皮が特に!
返信する
何故落ちたんでしょう? (ひるひる)
2007-02-21 13:15:21
地震ではないですよね?
ふふ。
でも、パンは変になってなくてよかったですね。
メロンパンまで作ったんですか~。すごい。
沢山の種類って面倒ではないんですか?
メロンパンだと、中も外も別発酵するんですよね???
i-boshiさんはすごいです~。
返信する
★3号さん (i-boshi)
2007-02-21 17:16:41
このボードはなかなか便利ですよ♪
それにナチュラル感ってのをかもしてると思いません?
買ったトコ→http://item.rakuten.co.jp/peewee/kitchen_tool_0049/

「メロンパンってメロンに似てるからメロンパンなんだよね~」と言ったら、「えっ!メロン味だからじゃないの!?」と家族中が答えてました。
だって、ビスケット部分にバニラエッセンス入れてるのに?メロン入ってないのになんでそう思うんでしょうねぇ…。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-02-21 17:23:40
ホームベーカリーって捏ねてる時にかたかたと振動があるんだけど、その振動で歩いて行っちゃったの~。
手や足が付いてたら注意したんだけど、まさか四角いヤツが歩くとは思わなかったのよ^^;

メロンパンの中身って、バターロールの生地と同じなの。
2次発酵の前に上にビスケット生地を貼り付けるだけなんでーす。
そう思えば2種類できるでしょ?
ひるひるちゃんも最近お菓子作りに凝ってるよね。次はパンもいかがでしょう(^^)
返信する

コメントを投稿