アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

初めてのチョコレート

2007年06月14日 | たべもの
 今日、美容院へヘアカラーしに行って来ました。もうすっかり白髪染めになってます。その方がよく染まるんだもん^^;
 その時聞いたんですが、最近は若者の白髪が多いんですって?
 なんでも従業員さんがヘアカラーの講習に行ったら、「携帯電話の電磁波の影響で、片側だけに白髪が出ることも多い」って聞いてきたんですって。え?ホント?
 今まで聞いたことなかったけど、まことしやかに業界では言われてるそうです。うーむ。

 お話ついでに、美容院の近所(笹川2丁目です。HPナシ)にある韓国食材専門店「はなまる」の話になりました。
 ここのオーナーは日本人女性で、キムチは鶴橋から仕入れてるんですって。他にも豚肉(特にレバー!)と地鶏のモモ肉を扱っていて、かなり美味しいって言うんです。
 気になって帰りに寄ったら、残念ながらレバーは今日は無いってことでした。なんでも場から直で持ってくるので、週に2~3日しか販売して無いんですって。
 その分、かなり鮮度がイイらしいですよ。近所の人は要チェック♪

 せっかくだからキムチを選んでいたら、こんなものを見つけました。

 キレイでしょ?カワイイでしょ?
 これ、ヒマワリの種が入ったチョコレートなんです。
 これがねー、食べたら美味しかったんです!種の香ばしさとコーティングチョコのしゃりっとした食感がベストマッチ♪次からこのお店に行ったら、ついついオマケで買っちゃいそうなモノのひとつです。

 このお店、チヂミも注文で焼いてくれます。
 普通のの他に辛いバージョンがあって、それは青唐辛子の輪切りが混ぜ込んであってかなり辛いらしいです。
 辛くない方を今度試してみることにしまーす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (まみこ)
2007-06-15 09:35:51
ひまわりの種といえば!
「とっとこハム太郎」を思い出す私(爆)。
どんな味なんだろー?
袋の手書きの文字が、いいかんじだわ♪
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2007-06-15 22:52:14
うちの職場じゃ「動物のお医者さん」の砂ネズミでしたよ(笑)。
どのみちマンガでネズミ系!
まみこさんはひまわりの種、子供のころに食べました?
ワタクシは野生児ですからね~、もちろん歯でガキガキ割って食べてましたよ。
これはちゃんと中身だけになったものにチョコがけなので、食べやすいんですよ。輸入菓子を扱ってるお店なら探すとあるかもしれません。
このお店、色んなものをパウチしてありました。小さいお店なりの工夫があって良かったですよ。
返信する
やはり (ひるひる)
2007-06-18 14:29:55
i-boshiさんはチョコ好きですねぇ!!!
これが目に留まったんですね!
i-boshiさんは夏でもチョコが平気だと前言っていたような気がするんですけど、私は駄目です・・・。もう夏ばてぎみです~。
返信する
★ひるひるちゃん (i-boshi)
2007-06-22 00:27:48
夏でもチョコが平気、というか、夏だからだめになるなんて考えたことも無いかも。
夏はチョコパフェとかアイスココアってのもあるじゃない?それもダメなのかな?
夏ばて…あまりワタクシには縁の無い言葉な気がします。クーラーによる冷えの心配はあっても、夏に食欲が落ちないんだなぁ、これが。あ、バカだから夏風邪は引くケド。
暑いのは寒いのよりはマシです。夏の問題は、気温より蚊だと思うわ!
返信する

コメントを投稿