アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

31アイスクリーム

2006年10月16日 | たべもの
 うちはあまり健康的な生活をしてるとは言えません。好んで不健康な生活をしたりはしませんが、それほど気を使って生きているわけでもないのです。。。

 ってわけで!
 今日は31アイスクリームの今月のアイスを試してきました~♪
 今月~来月にかけてのシーズンフレーバーはハロウィンをイメージした「パンプキンプリン」と「マジカルミントナイト」、それから「ボックスオブチョコレート」と「ティーオーレ」。9月からのアイスには「シナモンロールスワール」もあって、今だけ食べられるって言うアイスがいっぱいです。
 ワタクシと長男のお目当てはなんてったって「マジカルミントナイト」!
 これ、夜空をイメージしたのだと思いますが、見た目がすごい色なんです。
 このすごい色のを食べたかったのよ~。
 チョコレートとミントアイスのマーブルの中に、赤と緑のチョコでコーティングされたポップロックキャンディ(パチパチするやつです)が入ってるんですが、ミントの部分がね、チョコミントみたいなペパーミントグリーンじゃなくて、本当にブルーの色をしてるんです。つまり、茶と青と赤と緑のアイスです。
 でもね、食べると見た目ほど激しい味じゃないんですよ?時々ミントを感じる位で、味はチョコレートがメインです。
 ワタクシはせっかくだから、今オススメの「ハロウィンサンデー」を注文。
 アイスを2種類選ぶため、「マジカルミントナイト」&「シナモンロールスワール」をチョイス(^^)V
 この、「シナモンロールスワール」が美味しいの!
 ブラウンシュガーリボンにケーキピースが入ってるので、キャラメルリボンの甘さでダメな人は食べられないかも。でも、シナモンの香りが効いててワタクシの好みにはかなりマッチしています。

 ちなみに、11月の限定フレーバーは「ティラミス」ですって。これも美味しそうじゃないですか?
 うちはアイス大好きですからね。これから寒くなるけど、暖かい部屋で食べるアイスの美味しさはまた格別!冬もアイスはやめられませ~ん。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじかる? (はいぱーるー)
2006-10-17 02:24:34
えぇーい、このアイス好きめ!



なんか、アイスの名前が、お洒落魔女ラブ&ベリーのアイテムみたいだな。

って、男所帯では知らないかな?
返信する
サーティワン♪ (みく)
2006-10-17 09:35:19
基本的にアイスはそんなに言うほど好きではありませんが31だけは別腹~(爆)

もうめっちゃ大好き^^

ジャモカアーモンドファッジが1番好きなんだけど何でもいける~♪

ハーゲンダッツは濃すぎてダメなんですよね。

31食べたいなぁ~ロッキーロードとかナッツトゥーユーとか・・・

私の好みで詰め合わせてお持ち帰りすると、全部茶色いのよ(爆)

近くに無いから残念なんだけど^^;

ティラミスも捨てがたいですねぇ~♪
返信する
私も (まみこ)
2006-10-17 10:41:37
大好きだよー。

滅多に行かないんだけど。

だって、いつも混んでるし、そのうえお値段も結構するもんね^^;

キャラメルリボン、死ぬほど好き!

あとバナナストロベリーも♪

冬のほうがアイス美味しい気がする♪
返信する
やっぱり… (チーズくま)
2006-10-17 12:41:09
i-boshiさんは、アイス好きですねぇ。

真夏はさっぱり系のジェラートがいいけど、寒くなると脂肪分&甘みこってりのアイスがいいですね。

といっても、私はあんまり食べないのですが。

返信する
31アイスクリーム (ユキティ)
2006-10-17 13:33:10
子供の頃に、富士山の麓の田舎だと言うのに

当時、全国でも早い方だったんでしょうね。

31が出来た時には、かなり感激でしたよ。

スクープのアイスより、隣のショーケースの

デコレーションしてあるケーキだとか、

ピエロの形のアイスクリームが魅力的でした。

最近は、秋=パンプキンが定着してますね。

でも、私は栗とさつま芋の方がいいな~



鬼ぐるみ。田舎で採れるところがあったみたいです。私は採りに行った事はないですが。。。

五平餅ですか~。食べたいでーす。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2006-10-17 23:32:30
なんの、なんの。今やラブ&ベリーはムシキングと同義語ですから。超有名♪

でも、うちとしては「はねるのトびら」の「おしゃれ魔女アブ」のほうが身近(笑)。



するってーと、お宅にはあのカードが揃っていらっしゃるというわけで…?

あれも、未曾有のアイテムが存在する底なしゲームだよねぇ。
返信する
★みくさん (i-boshi)
2006-10-17 23:36:57
あははは~、詰め合わせが全部茶色って、うちの長男みたいな事言ってる!

そうですね、好みだけを追求するとそうなっちゃうかも。

職場でも31の話を振ってみたところ、ジャモカアーモンドファッジとロッキーロード、それぞれ固定ファンがいましたよ♪10人中2人とビンゴなんて、かなりの人気商品なんでしょうね。



ティラミス良いですよね~。

また来月も行かなくては(^^)
返信する
★まみこさん (i-boshi)
2006-10-17 23:45:31
おっ、バナナストロベリーですか?

それはまだ食べた事無いんです。つい後回しにしちゃって。

だってね、バナナ&ストロベリーってね、「王将」アイスを思い出すんですよ。(知らないかな?昔は30円だった3色アイス。今、そんな値段のアイスは存在しませんが、ファミリーパックで売ってるのを最近見た。)

すみません、庶民的なもんと比べて…^^;



キャラメルリボンは大好き!

いつも迷った時は頭をかすめるフレーバーです。

でも、最近のマイブームは「ポッピングシャワー」♪

初めてアイスがぱちぱちした時の感動が、未だに残ってるんですよね~。だから今回の「マジカルミントナイト」も違和感なく食べれたんです。

それにしても31ファンが結構いるみたいで嬉しいなぁ♪
返信する
★チーズくまさん (i-boshi)
2006-10-17 23:54:52
あれ?公言してるわけじゃないのになぜかアイス好きが定番化しようとしてる…?

でも、確かにアイス大好き人間なのでぇー否定できませんっ☆

思えば実父も大好きで、子供の頃は一緒に喫茶店でパフェを食べてるような人でした。じーちゃんになった今でも実家でアイスを食べてる姿を見かけます。

その昔、家の冷蔵庫にはアイスは常備され、中学生の夏休みには誰も居ないのをいいことにレディボーデンをカレー用のスプーンでひとりで食べたりしました。

あの頃はスイスロール丸ごと1本とか食べれたし、今より体重あったんじゃないかな(笑)?



チーズくまさんはあまりアイスは食べないのですね?まぁ、アイス以外の美味しいものをあれだけ食べてればそっちまで手が回りませんよね。

そうそう、脂肪分は魅力的(^^)だからバニラはやっぱり31よりハーゲンダッツ~!
返信する
うーん (はいぱーるー)
2006-10-17 23:56:09
アイス食べたくなってきちゃうね。

31とかで検索かけたらここ引いちゃった人は、げげっと思うだろうなぁ。

キャラメル系およびミント系が好き。ベーシックにラズベリーとかも好きなんだけど、みなさん面倒な名前のやつがお好みのようで(笑)
返信する

コメントを投稿