アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

長男の運動会

2006年09月23日 | せいかつ
 今日は長男の運動会を観に行って来ました。
 長男、そんなに鈍いほうでは無いと自分では思ってますが、親から見るとビミョー。それなりにがんばってくれればそれで良いのです。
 結果…かけっこはそれなりにがんばったのではないかと。4人中3位。
 晴れ晴れしい結果ではありませんでしたが、母はこれで良いと思ってます。(ただし、父はそう思ってないようだ。)

 表現種目のダンスは、「学園天国」にあわせて踊ります。
 ココを読んでるみなさんは、「学園天国」と言われると、誰を思い出すんでしょうか。現在、アニメソングとして唄ってるキッズダンスユニットの「ワンダー5」?それとも「小泉今日子」?
 ワタクシ、姉が大好きだった「フィンガー5」としか思えません。姉が初めて行ったコンサートはフィンガー5で、父親と行ったらノリが悪いからといって怒っていた…そんな記憶があるのです。
 これで年齢が分かるようです。
 さぁ、アナタが思い出すのは誰?
 ちなみにうちの主人は「小泉今日子」らしいです。おかげで同じ年なのにおかしいと言われました…。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はもちろん (まみこ)
2006-09-23 23:15:29
フィンガー5!

これ以外にはありえません!(爆)

今日の運動会はお天気が良くてよかったね~。

うちは来週なの。

今日みたいなお天気だといいな♪
返信する
私も (チーズくま)
2006-09-24 12:01:42
フィンガー5ですね。

あのブームをリアルタイムに体験した世代には、強烈な印象が残っています。

昨日は素晴らしいお天気でしたね。

返信する
そんなの (みく)
2006-09-24 22:15:47
「フィンガー5」に決まってます^^

レコード持ってました。

『恋のダイヤル6700』も『個人授業』も持ってました。

あ。。。朝丘めぐみの『アルプスの少女』も持ってたよ~

『お昼になったら馬車が来る馬車が来る~私を迎えに彼が来る~♪』

ご存知?(爆)



運動会から話がそれまくってしまいました。

お天気よくてよかったですね~お疲れ様でした^^

うちは29日にhikkyの運動会がありますが。。。

『見に来たら殺す』と言われているのでベランダから見てます(グランドがまん前なので^^;)
返信する
小泉今日子 (ひるひる)
2006-09-26 00:15:57
私も思い出すのは彼女のほうです。

でも、私の友達に質問したら、フィンガー5というと思います。

ところで、私も甥の運動会に行ってきました。なかなか懐かしいもんですね。みんな一生懸命でかわいかったです。

返信する
キョンキョンかな。。。 (ユキティ)
2006-09-26 01:41:52
オカシイなぁ!皆さんと(多分)同じ様な世代なはずですが、私はフィンガー5の印象があんまりありません。当時、興味がなかったのかも。そのくせ、ザ・ピーナッツの曲は子供の頃から、従妹とハモって歌っていたのに。笑 もう、運動会の季節ですね。私は、リレーとか競技は好きだったけど、ダンスとか演技ものはちょっと苦手でした。。。最近の運動会ってどんな感じなんでしょう?覗いてみたくなります。
返信する
★まみこさん、チーズくまさん、みくさん (i-boshi)
2006-09-26 14:23:06
日曜・月曜と風邪引いてダウンしてましたが復活いたしました♪

コメントが遅れてスミマセン~。



この御三方は「フィンガー5」派ですね!

うんうん、そうですよね。

あの熱狂的な流行は忘れられませんよね~。

うちには姉が買ったアルバムがあったので(その頃はアルバムとは言わず「LP」と言ってましたが^^;)、フィンガー5の流行歌は全て歌えると思います。

でも、みくさんの言う『アルプスの少女』は分かんない~っ。残念!
返信する
★ひるひるちゃん、ユキティさん (i-boshi)
2006-09-26 14:31:11
こちらの御二方は「小泉今日子」派ですね♪



フィンガー5の全盛期はワタクシが小学校の低学年の頃のはずなので、ちょうどワタクシの年齢辺りが境目だと思うんです。

ワタクシより年齢が下の人は「小泉今日子」で、ワタクシより上になると「フィンガー5」。

で、同い年ぐらいだと上に兄弟がいる人や音楽に興味が出るのが早かった人だけが「フィンガー5」の印象が強い…ってとこでしょうか。

ユキティさんは弟さんはいらしても、上にご兄姉はいらっしゃらないでしょ?だから「小泉今日子」なんじゃないかと(笑)。ザ・ピーナッツになると、お母さま世代の人が好きだったんじゃないでしょうか。



最近の運動会、人数が少ないので終わるのが早いですよ~。うちの学校だけが少ないのかと思ってたら、案外どこでも「今は少ない」って言ってるようです。少子化…なんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (earth)
2006-09-27 10:00:59
わたくしももちろんフィンガー5です(笑。

お菓子のおまけについていたアキラくんの

シールを学習机の引き出しのとこに貼っていたのを

覚えています。

その机も、高1で家を引越ししたときに親の知り合いの

娘さんにあげたのですが、あのシール貼ったままだったなあ。

きっと先方は「コレ誰?」状態だったに違いない。



運動会は超憂鬱なイベントだったので(笑、

いつも「雨ふれー雨ふれー」と念じていたような。

きっとパパはかけっこが得意だったんですね。

長距離も短距離も全然ダメなんで、大人になって

そういう科目がなくなっただけでもほっとしている

どんくさい奴です>自分
返信する
★earthさん (i-boshi)
2006-09-27 21:23:53
earthさん、アキラくんのファンだったんですか?

ノーマル!

ワタクシ、三男の光男くん(だったはず)が好きでした。あと、妙子ちゃんね。

マニアックかしら…。



そして運動会が超憂鬱と!

な、仲間です~!!

かけっこはいつもビリでした…。たまにめぐり合わせが良いとドベ2(って言うよね?earthさんとこ辺りも)に。

高校になるまで、登校拒否になるかと思うぐらい運動会に悩まされました。どんだけがんばっても勝てる見込み皆無なんですもん。

でも大人になったら運動会に出ても良いと思うようになりました。地区運動会とか、出るだけで商品券もらえたり(笑)。
返信する
少ない (ひるひる)
2006-09-28 10:13:13
小学生の数は本当に少なかったです。

行った小学校が小さい小学校なので、範囲も小さいのかもしれないですが、二クラスとれるかなぁって感じです。

jocosoでもコメントもらったんですが、役員にあたるのも一度以上になって大変みたいですね。
返信する

コメントを投稿