ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

トマトの収穫

2020-07-11 21:01:46 | 畑・庭
トマト収穫できています。
カメムシに食べられちゃったり、長雨だったりしましたが
何とか食べられるトマトが出来ました。



ミントで虫よけしようと思ったのですが、そのあと雨続きだったので出来ていませんでした。
カメムシはいませんでしたが、アリが来ていました。
理想は真っ赤になるまで木で熟れるまで待つ、でしたが
早々に収穫してしまいました。
隣の畑のおじさんが猿が来ているらしいよと言ってましたので
猿に先を越されても悔しいので。

ミントですが、先月行ったフレンチのお店のお水がミント水だったんです。
すごく香りが良くてさわやかでした。
ミントってハーブとして、そういう使い方もあるんですね。
何も知らない私。
今までは、根っこを取っても取っても出てきて
厄介者でしかなかったのですが、虫よけにもなるしミント水も出来るんだ~!
と、知って、ミントも大事にしてやろうと思ったのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2020-07-11 21:34:46
トマトが熟れてきましたね!
このまま猿に食べられず、たくさん収穫できるといいですね。
手強い猿ではありませんように。
返信する
かかしが・・・ (ふるやのもり)
2020-07-11 23:04:35
適当に作ったかかしが、この雨と風で
劣化したり倒れてきたりで
猿に見抜かれてるぽいです。
農家さんの怖いかかしは、丈夫に出来ているようで
さすがです。
猿一家が総出で出てこないことを祈ります。
今のところ、とても美味しいトマト食べれています。
返信する

コメントを投稿