ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

半年待ちのレストランでランチ

2020-07-07 14:38:51 | 徳島県・四国
徳島県にも半年先まで予約が取れないレストランがあります。
去年の11月頃に友人から誘われて予約してもらって
実際に行ったのが6月27日でした。
創作フレンチのお店でした。
お値段はぶっちゃけ税込み3300円。
東京だったらこの倍の値段はするかなあと思います。
帰省した娘や息子を連れて行ってやりたいけれど
急な予約は取れないので無理ですね残念。
これが、そのお店


お庭もステキ。
4人で行きましたが、2人は少し遅れて来たので
待つあいだにお庭に出てみました。










後から来た2人も席について、ランチの始まり



友人に依ると、このナプキンのお皿、何万円もするらしい。
何でそんな事知ってるのかは不明。
なのでこれは未確認情報ですね。



お料理が出てきました。



私が選んだのは…えーっと…エビとか…



これは友人が選んだ方のお料理で…カモ肉とか…
あ、もう、喋って食べてだったのでよくわかりません。




ソフトクリームかと思っちゃった~。
冷たいスープです。



お肉料理



デザート



ちっちゃい可愛いお菓子


情けないことに、ただただ美味しいね~と言いながら
ひたすら食べて喋ってだったので
お料理の説明は丁寧にしてくれたのだけど
…覚えてない…のです。
何と言うことでしょう。
今度行くときは、ちゃんとメニュー見て、ちゃんと聞いて
しっかりお料理に感謝しながら味わって食べたいものだと思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2020-07-07 17:01:52
とても美味しそうなお料理とステキなお庭で、半年待った甲斐がありましたね。
うちのご近所にも、ステキなお庭のレストランがあったら…激混みでやっぱり予約待ちが大変そうです(悲)
返信する
徳島じゃないみたいなお店です (ふるやのもり)
2020-07-09 20:01:21
こんなお店が徳島県にもあったのか!
と、思うようなステキなお店でした。
お値段以上ニトリよりお買い得感あります。
お客さん大事にしてくれる感じも伝わってきますし。
本当に息子や娘も連れて行ってやりたいと思いました。
返信する

コメントを投稿