ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAGA)
2007-01-13 22:17:37
そちらはアロエの花が咲いているのですね。
去年、伊豆に行ったとき、初めてアロエの群生を見ました。今年は暖冬なので、このまま春がきてしまいそうですね。
返信する
Unknown (はゆ)
2007-01-13 22:23:38
アロエって最近、家に植えてあるところ
見なくなった気がします。
意外と面白い花を咲かせるの、好きだったんですが・・・(´・ω・`)

医者要らずがいらない時代なのかな。
返信する
このまま暖かくなるんでしょうか (ふるやのもり)
2007-01-13 23:17:23
TAGAさん
例年霜が来て一時へなへなになるものなのですが
今年はまだ元気なんですよ~。
暖冬のまま春が来るんでしょうか?
返信する
医者いらず (ふるやのもり)
2007-01-13 23:23:32
はゆさん
医者いらずって言うんですね。
私の所では、ヤケドした時に葉を裂いて当てて
熱を取ったり
胃が悪い時にそのままかじったりしてる人もいます。
苦~~いですよね。
最近では町内では育てていると言うより
やりっぱなしホッタラカシでのさばっているアロエ
って感じでしょうか・・・。
返信する
花が咲くんですね (khagy)
2007-01-14 23:56:25
アロエの鉢を持っていたけど、一度も花を見たことがありませんでした。こんな花が咲くのですか。
今は土に降ろしましたが小さいです。
食べるアロエと食べられないアロエがあるって聞いたことがあるけど、ほんとかしら。
返信する
アロエの花!! (ゆみC)
2007-01-21 23:05:34
こんばんは!えっ?アロエって、コンナ鮮やかな花が咲くなんて、びっくりしているところです~。きれいなんですね。我が家にもあるけれど、いつも葉〔と言うのであろうか〕しか見てなくて、「立派な葉だのう」と感心しているだけだったので、いやん、本当、コンナ綺麗なものを見せてくださって、ありがとうございますっ!
返信する
関東では・・・ (ふるやのもり)
2007-01-22 00:00:06
khagyさん
ええええぇ~~!!
関東ではアロエは花は咲かないのですか?
アロエってアロエですよね?
ええ????どうしよ~。間違ってるのかな?
何だか心配になってきましたよ~~。
と言うわけで、一応アロエをネットで見てみましたが
良かった、やっぱりこれはアロエです。
キダチアロエと言うそうですね。
関東では花が咲かないなんて、どうしてでしょうね?

返信する
わ~~、ゆみCさんっ!! (ふるやのもり)
2007-01-22 00:06:16
ゆみCさん、いらしゃいませ!!
こんな遠いヘンピな田舎に
来てくださりありがとうございます。
ゆみCさんちも関東だからアロエの花咲かないのですね~~~。
え~~、でも何ででしょうね?
気温でいえばこちらが少し暖かいのでしょうか?
あ、それとも大きな株にならないと咲かないのかな??

返信する

コメントを投稿