ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ウツボ干し

2007-01-12 23:40:46 | Weblog
港を歩いていたら、ウツボが干してありました
洗濯物じゃないですよ。




でかいウツボですね~~~。
立派なウツボです。
腹を割いて開いて干してあるのですね~。







隣町のウツボですが、参考までに。

牟岐のウツボ
http://www.mugi.or.jp/tokusan/utubo/utubo.htm

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいもの? (khagy)
2007-01-13 16:44:12
えーっ、ウツボって食べられるのですか?
干したのを焼いて、醤油でも付けて食べるのですか?
おいしいのかなあ。
返信する
ウツボの干物 (だやん)
2007-01-13 22:09:55
母方の田舎でもウツボの干物作ってます。
一度貰った事があって、食べた事があるのですが、塩っ辛すぎて食べられたものではありませんでした
返信する
Unknown (はゆ)
2007-01-13 22:22:33
干してあるものだけ見ると、
何かわからないですね・・・
深海魚? とか思っちゃいました( ̄△ ̄;)ゞ

芸人のよゐこの濱口さんが
たまにTVで食べていますよね?
私も食べてみたいなぁ・・・
返信する
美味しいらしいです (ふるやのもり)
2007-01-13 23:29:43
khagyさん
私は食べた事がないのですが、ダンナが言うには
美味しいらしいです。
が、小骨があって食べ辛いかもしれません。
白身の魚の干し物って感じでしょうか。
返信する
塩辛い (ふるやのもり)
2007-01-13 23:34:04
だやんさん
漁場の物はたいてい塩がきついですよね。
最近では健康志向で薄塩が流行りですが
地元の物は塩がキツイのが多いですね。
隣町のウツボの干し物はそのまま干してあって
味付けはしてないようです。
土地によって違うみたいです。
返信する
分らないですよね~ (ふるやのもり)
2007-01-13 23:39:46
はゆさん
私もダンナが教えてくれなかったらウツボだとは
分らなかったですよ~。
だってデカいんですもん。
あんな大きなウツボどうやって獲るのかと思いましたが
籠を仕掛けて獲るのですね。
そうですよね~、相手は海蛇ですよ、怖いですよ。

海産物屋さんで小さく切って売ってると思いますよ。
あれ丸々だと食べきれませんよね~~っ
返信する

コメントを投稿