ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

ガガンボ

2011-04-16 23:27:28 | Weblog
こんなデッカイ蚊に刺されたら死んでしまう・・と思う。
でも、これは蚊ではないそうで、ガガンボという虫です。
(知らなかったのです)

何て足が長いんでしょうねぇ。

緑地のボランティアで田起こしと言って、たんぼの土を耕していたらやってきました。





これは何の卵??でしょうか?
いったい何なんでしょう。
田んぼの中の落ち葉についていました。




あまり可愛くないものが続きました。
これはちょっと可愛いです。
カエデの発芽



ツリフネソウの発芽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿