ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

幼馴染に会いに行く

2011-04-19 12:52:14 | Weblog
結婚して岐阜に住んでいる、幼稚園時代からの友達に会いに行きました。
と言っても桜がらみです。
岐阜の根尾の薄墨桜を一緒に見に行こうよと誘ったのです。
二つ返事でOKです。
幼馴染とは良いものですね。

と言うわけで4月17日、18日と岐阜に出かけました。
行き帰り新幹線だと日帰りも出来ないわけではありませんが
ゆっくりしたいので一泊することにしました。
それで行きは高速バスを使う事にしました。
名古屋行きの高速バス、スーパーライナーは通常5100円なのですが
早売り21だと2400円、早売り7だと3060円、早売り1でも3770円。
新幹線を使うと一万円近くするので、めちゃめちゃお安い感があります。
これを使わない手は無いと思っいましたが、桜の開花に合わせて行こうと思うと予定が立たず
通常価格のネット割引となりました。
しかし、安いには訳があります。
時間がめっちゃかかります。名古屋まで5時間ちょっと。
それでも、席は空いているし、なかなか快適な旅でした。
休憩は、足柄SA、日本坂S、浜名湖SAの三ヶ所で、それぞれ10分ほどありましたので
飲み物を買ったりお弁当を買ったりできました。
トイレはバスにありました。

思いがけない嬉しい事もありました。
お天気が良かったので富士山がずっと見えたのです。


足柄SAで



走るバスの窓から



海も見えました。
久しぶりです。



1時過ぎに名古屋に着きました。
名古屋からJR東海道線で大垣まで行きます。
大垣で幼馴染の友達Mと待ち合わせです。

大垣で一泊し、翌日、根尾の薄墨桜を見に行く事になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿