ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

施主だけど大活躍 サンダー

2006-01-22 23:37:05 | Weblog
玄関を上がる所の板の塗装が汚くなっていましたので
サンダーという機械でニスを削り取りました。
エメルクロス(と言うらしいが何のことないサンドペーパーである)
を挟んで水平に動かせて板などをこする機械のようです。
この機械、優れもののようです。
欲しいなあ。





↑このように綺麗に削り取れました。
職人さんにやってもらおうとしましたが
とても面倒くさい仕事のようなので
主人が「よっしゃ、ワシがやる」・・・ということになったようです。
本当によく働く人です。
偉いなあ~~、尊敬。

あとで、この上からニスを塗るそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿