ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

東京都庁展望台は外国人だらけだった

2017-08-08 22:42:22 | 田舎者の東京発見記
また暫く更新をサボっていました。


東京に行った時の事を書きます。
もう先月の事になり・・・・あれれ1ヶ月も前の事になってしまっています。


7月10日 月曜日


東京都庁の展望台に行ってきました。
 






ビックリしたのが、展望台へのエレベーターを待つ列に並んでいたのが外国人だらけだったことです。
日本を観光に訪れる外国人と言えば中国人かなあと考えていましたが
中国人ばかりではなく、むしろそれ以外のアジア系の人もいるようでした。
欧米系の人もたくさんいて驚きました。
お遍路さんも欧米系の外国の方が多くなってきています。


確か、小泉さんの頃に日本にもっと外国から観光客を呼び込まなくちゃいかん
とか何とか言ってましたが
それが今になって効果が出てきているのでしょうか。
小泉さんも良い事もしてるんだなぁ。

泊まったホテルも外国人がたくさん泊まっていました。
外国人だらけです。


そのうちに四国のド田舎の私の住む漁村にも外国人観光客が来る時代になったりするのかなぁ。
そう言えば、大三島は外国人多いかもです。
しまなみ海道にサイクリングに来る外国人が多いのです。


日本も変わってきているんだなあと感じました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人だらけ (makoto)
2017-08-09 06:49:22
横浜で働いていたときに、インバウンドがこんなに成功していたのか、と驚きました。
インバウンドは、内側に入ってくるという意味ですが、今や訪日外国人を指す言葉として定着してきました。
小泉政権の政策は今も続いているので、その成功と言えると思います。
都庁展望台は、新宿からすぐに行けて、無料なので人気だと聞きました。
返信する
横浜も (ふるやのもり)
2017-08-10 00:26:21
makotoさん
そうでしたね。
横浜では外国のお客さんに英語で対応なさってたんですよね。
外国からの観光客増えたんですね。
東京都庁は無料で良かったです~。
でも展望室は冷房が効いていたけど
エレベーターの列に並ぶ所は冷房なくて
すごく蒸し暑くて熱中症になるかと思いました。
返信する

コメントを投稿