ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

25年前のタイル

2006-01-25 23:01:22 | Weblog


築25年の我が家のタイルは、浮き上がってきていました。
そのままではいつか割れてしまうので
修理することになりました。
浮き上がっていたタイルを取ったところです。
丸くなっているのは
25年前にはタイルの裏にこんもりセメントをのせて、
それを壁に貼り付けていたからだそうです。
だんご張り(積み上げ張り)と言って、今は使われていない工法だそうです。
それにしても、こんなに隙間だらけの張り方だったんですね・・・。

隙間が空いているところにセメントを詰めています。
このあと乾いてからモルタルのようなものを塗り
タイルを貼ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿