事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

アニメでなぜ悪い その4『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』

2021-01-12 | アニメ・コミック・ゲーム

1週間で平均3.31秒しか作れない驚きの映像世界 映画『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』メイキング映像

その3「マインド・ゲーム」はこちら

殿堂入り3本目は「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」。

ああこの映画を鶴岡まちなかキネマで見ることができたのはわたしの財産だ。よくぞ上映してくれたよなあ。

アメリカの制作会社スタジオライカの作品だが、内容は日本への愛情にあふれている。あ、日本語タイトルにもニホンがしこんであるのに今ごろ気づきました(笑)。

日本語吹替版も矢島晶子(しんちゃん)田中敦子(草薙素子)羽佐間道夫、ピエール瀧、そして小林幸子(笑)と豪華なことだが、本国版もシャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー、レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラ、そしてなつかしのブレンダ・ヴァッカロ(「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」でアル・パチーノの奥さん役。気づかなかった)とすごい。

あ、だったらDVDでもう一度見てみよう。必見ですよみなさん!

その5はクレしんだっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉... | トップ | 「ルパンの星」横関大著 講... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もまちキネ鑑賞です (ぱたた)
2021-01-13 10:46:13
本作「王様のブランチ」で紹介されて、
珍しく夫婦で鑑賞したいと意見が合い、
まちキネで鑑賞した次第です。
こういった通な作品や単館系でも
リクエスト上映出来た貴重なまちキネ…
再始動を大変注目して心待ちしたいです!
返信する
まったく。 (hori)
2021-01-13 17:37:08
でもイオンシネマも心を入れ替えて
「スパイの妻」
をやってくれるみたいじゃないか(笑)
返信する
Unknown (みこ)
2021-01-26 20:49:56
「クボ」も「茄子」もhoriさんの記事のおかげで知り,
両方とも人生のアニメBest10に入るくらい好きになりましたよ.
ホントーに感謝感謝です!

同じくミニシアター系での上映「ウルフウォーカー」も鑑賞し,
こちらも日本版優含め素晴らしすぎてBestに入りました.
幸せな映画生活を送れています♪

(おまけですが,最近インド映画「ミッション・マンガル」も気持ちよく楽しめました☆)
返信する
お? (hori)
2021-01-27 17:48:45
ウルフウォーカー?
ミッション・マンガル?
知らないぞ。おーしヤッたるで。
返信する

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事