事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「鵜頭川村事件(うずかわむらじけん)」(2022 WOWOW)

2024-08-09 | テレビ番組

原作は櫛木理宇のミステリ。知らない作家だなあと思ったが、阿部サダヲの「死刑にいたる病」も彼の原作だった。

監督はサイタマノラッパーの入江悠。主演は松田龍平。彼目当てでレンタルしました。

原作とはかなり違った展開になっている様子。孤立した山村において、よそ者であるというだけで追いつめられていく感じなど、ああそんなものかもと納得。けっこう苦いラストなので覚悟がいります。

わたしは松田龍平の奥さんともうひとりを演じた蓮佛美沙子が好きなので、いつブレイクしてくれるのかとやきもき。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2024年7月号PART3... | トップ | 「キングダム 運命の炎」(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事