事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

明細書を見ろ!2016年1月マイナンバー号PART2 で、差額はいつ出るのか。

2016-01-07 | 明細書を見ろ!(事務だより)

J.D Souther - You're Only Lonely

PART1「正しいマイナンバーの集め方~実践篇」はこちら

2015年11月号「え、今年は差額が出ないの?」はこちら

2015年12月期末勤勉手当号「やっぱり今年は差額が出ないのか」はこちら

通常国会がようやく始まりましたので、国家公務員の給与法が可決されるのを待っている状況でしょうか。クミアイと県の交渉が26日に予定されているので、その時点である程度見えてくるのだと思います。やれやれです。

……事務だよりで言えるのはこれがせいいっぱい。クミアイの情宣じゃないし(笑)。まあ、どことは言いませんがニャゴヤあたりの市長みたいに、人事委員会勧告を無視することで人気とりに走っているような情勢にはすくなくとも山形はない。でも支給は早くても2月、遅くても3月になっちゃうわけだ。年度またぎは絶対にないしね。

2016年1月号「正しいマイナンバーの集め方~最終回」につづく

本日の一曲はJ.D.サウザーの「ユア・オンリー・ロンリー」名曲ですよね。前にも言ったけどCBSソニーのある人物は「絶対にこんな曲は売れない」と主張したけれど結果は(CMソングになったこともあって)大ヒット。その人物は左遷されたそうです。こわい世界やの。

給食の時間に流したその学校の飲みで、ALTといっしょにこの曲歌ったっけなあ。そうだよ、カラオケが用意されてるぐらいにヒットしたんだった。リメイク版もすばらしいのでぜひ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2016年1月マイ... | トップ | 「鍵の掛かった男」 有栖川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-08 19:40:37
うちの県は12月議会でフライング可決しましたが…。可決されたものの、支給日は未定と議会閉会後すぐ連絡が。いつになるのやら…。
返信する
わかりやすっ! (hori109)
2016-01-09 12:50:48
可決はしたけど支給はまだ……
うわー、国のしばりにおそれをなしてる
わけですね。いやはや。
返信する

コメントを投稿

明細書を見ろ!(事務だより)」カテゴリの最新記事