事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第13弾 ト一屋の焼きそば

2020-05-09 | 食・レシピ

第12弾「ルモンドのお弁当」篇はこちら

駅裏の銀行に用事があったので、すぐ近くのスーパーマーケット、われらがト一屋(といちや)に入り、ソース焼きそばを購入。

いやあお給料が思いっきり下がったので、いつもいつも1600円のヒレカツ定食をいただくわけにはいかないっす。

ここは駅が近いと同時にJRの寮も近いらしく、制服を着た職員もよく利用している。で、彼らは時間に追いまくられているのか、お弁当をサッと買い、レジ袋じゃなくてお弁当袋に入れてもらって即退出。

でもコロナ騒ぎはあの業界にも影響しているんだろうなあ。

まあわたしにしても、ト一屋のお姉さんたちとの交流は透明なフィルム越し、そしてマスク越しになってしまいました。コロナめ。

喜屋のフレンチトースト篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恩田陸三昧その6 「朝日のよ... | トップ | 出たあっっっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事