事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第6弾 わたり!

2020-04-23 | 食・レシピ

出羽そば篇はこちら

よく考えたら(考えなくても)酒田にはラーメン屋がとても多い。昼食をどこでとろうとじっと考えて(また考えてる)ほとんどがラーメン屋。いやこれ、ほんとなんですよ。パスタやカレーに淫している人には信じてもらえないかもしれないけど、事実上そうなってるでしょう?

そばも冷麺も牛丼も行った。あとは何があるんだ……おお、とんかつの老舗、わたりがありました。ここは本当においしいんだ。いそいそとお出かけ。

あ。

このまま帰っちゃだめかなあ。定食はみんな1600円なの。日本のサラリーマンはランチに1600円は払わないぞぉ。

おっと、お品書きのすみに「小」というのがある。なんだろうこれ。

わたしの次に入ってきた客が実践してました。

「ロースの小」

これだと1200円なのね。それでもたいしたものだけど(笑)

ヒレカツ定食1600円。酒田の経済のためだ。やっぱりおいしいし、よかったんじゃないでしょうか。

「ご飯はいくらでもおかわりしてけっこうですから」

無理です(笑)。お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

銀華飯店篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏ネタ・隠しネタPART4 仏教... | トップ | 「身代金」 Ransom (1996 タ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事