事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第12弾 ルモンドのお弁当

2020-05-02 | 食・レシピ

仁の海鮮チャーハン篇はこちら

若手がはりきってお弁当の注文をとりまとめている。そういえば昔は日直の仕事だったよなーそれ。

出前をとる時代でもなくなったし、店も休業中が多いということでほとんどの人がリクエスト。

「よくやった。でもそのお弁当、チキンは入ってないだろうな」

「あ」

わたしとその若手はチキンが食べられないのだ。

「だいじょうぶです。ポーク・オア・ポーク?でした。ハンバーグかトンカツ」

「おし。おれはどっちでもいいからな」

「年長者から先に選んでもらいます」

うれしいんだか哀しいんだか。

ルモンドと言えば、むかしは“紹介”という名の“お見合い”のメッカでした。おわーあっちでもこっちでもぎこちない感じの語らいが(笑)

わたしはそういう経験がないからなあ。

うれしいんだか哀しいんだか。

ト一屋の焼きそば篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華麗なるスパイ」(2007 ... | トップ | 裏ネタ・隠しネタ最終回 Goo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事