事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

日本の警察 その131「ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜」(2014 フジテレビ)

2022-04-07 | 日本の警察

その130「ドクター・デスの遺産」はこちら

雫井脩介(同じ大学の同じ学部の出身です)の原作をドラマ化。いやーいかにもフジテレビなドラマになっている。

いくら離れてからだいぶ経つとはいえ、父親(渡部篤郎)と息子(佐藤健)がバディを組むってありえないし、おいおいなんで捜査一課がこんな事件に乗り出すんだとか、普通こういうときは携帯を使うでしょ!と毎回ツッコミながら見ていた。

ただし刑事ドラマ好きとしては

・チームのみんながあだ名で呼び合う→「太陽にほえろ!

・やけにおしゃれなファッションに身を包んでキザなセリフを→「あぶない刑事

……なんて形で楽しむことはできる。あ、どっちも日テレだった。

しかしこのドラマはやはり佐藤健のものだろう。彼のまわりだけ、違う空気が流れているような気がする。彼のまわりだけ、空気が澄んでいるみたいです。

その132「隠蔽捜査9 探花」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に人生相談Vol.59「一生... | トップ | オスカーナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の警察」カテゴリの最新記事