事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言8月号PART1 全力少年

2024-09-03 | 国際・政治

小田和正 公認 2019年1月8日 ライブ

コービー・ブライアント篇はこちら

「次の総裁は、存命なら安倍さんで決まりだったんでしょうね」

牧原出・東京大教授が自民党総裁選について考察。もっとも、これは彼の能力というより、安倍晋三が「推し活」の対象たりうるキャラだと言うことだ。今回の総裁選の候補者たちを見ていると、およそ推しキャラが見当たらないではないかと。

確かに、彼が生きていたら三度目の総裁という目はあったかもしれない。それはそれできついことではあったろう。あの時代がまたやってくるなんて御免こうむりたい。その意味で、わたしは今回の候補者で、タカ派の高市と小林だけには勝ってもらいたくない、絶対に嫌。それだけです。

本日の1曲は小田和正とスキマスイッチのコラボ「全力少年」

自分が年をとったからわかる。小田和正は元気だなあ。ひょっとして草刈りやってる?

PART2「百条委員会」につづく。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ 第33回「式部誕生」 | トップ | 「戒名探偵 卒塔婆くん」高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねも)
2024-09-23 06:34:17
あちこち失礼します。
私もあの2人だけは勘弁です。
自民党って、およそ一つの政党とは思えないくらいいろんな人が!(゚-゚)

静岡市民としては、地元の上川さんが、あんなに意欲あったんだ‼️というのも驚きでした(-_-;)
返信する
意外でしたねえ。 (hori)
2024-09-24 18:41:08
でも出馬することで彼女のこれからの
キャリアは上向きにはなると思う。
返信する

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事