事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

今月の名言2024年8月号PART2 百条委員会

2024-09-04 | 国際・政治

The Bangles - Manic Monday (Official Video)

全力少年篇はこちら

「仕事は厳しくするというのが私のスタイル」

ご存じ、斎藤元彦兵庫県知事が百条委員会で。それにしてもこの人のメンタルの強さはすごい。これだけの指摘がありながら傲然としている(ように見える)。

彼のようなふるまいをすることによって、職員のパフォーマンスが向上すると考えているとしたら、現状の兵庫県を考えればまったくの間違いであることがわかる。

にしても、個人情報の漏洩を迫った県議といい、さすが維新系の人の神経は違うなあ。

本日の1曲はバングルス。わたしと同世代。メインボーカルはベリンダ・カーライルだったか。いやいや彼女はゴーゴーズでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戒名探偵 卒塔婆くん」高... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事