事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2019年忘年会篇その1 また富重。

2019-12-11 | 食・レシピ

「とみ将、琴壱」篇はこちら

さあ忘年会の季節でございますよ。わたしもいろいろと忘れたいことはございます。

で、また富重。予告したとおり、今年はもう1回来ることが確定しております。

おいしい。

とてもおいしい。

それはいいんだけど、常連であるわたしたちにこの店は気を使いすぎている。

「あの……今日は岩海苔のおむすびは出ませんので」

わたしたちもオトナだ。そんなことは気にしませんよ。とか言いながら

「さっきの人、顔真っ赤にしてたわよね」

「怒られると思ったのかなあ」

「いやな客だと思われてるんじゃ?」

おかげで、人数分のハンガーがないことを最後まで言い出せませんでした。

「言えよ」

「言えません(T_T)」

ひとりだけ傍若無人だったのはきっとわたし。他の人たちはまったくアルコールを受け付けないので、つい芋焼酎を一本飲みきってしまいました。ハタハタの炊き込みご飯は絶品でしたよ。

「ほたる」篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明細書を見ろ!2019年12月期... | トップ | 「カッティング・エッジ」The... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事