事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 2019年忘年会篇その2 ほたる

2019-12-16 | 食・レシピ

忘年会篇その1「また富重」はこちら

富重の翌日が「ほたる」なのだからわたしは酒田ではめぐまれた部類なのかも。

まあ、自治会の役員で苦労しているんだからそれくらいはね。

で、ほたる。役員たちが夫婦連れで参加。

かつて「ゆず」だった店が、カリスマ店主にいろいろあってお弟子さんの「ほたる」に。前はもっととんがった料理だったけれど、次第に素材のおいしさで勝負の方向へ。

大正解だと思います。おいしかったぁ。

デュワーズをロックでどんどこ飲んでいたら、お店の人もめんどくさくなったんでしょうね。どんどん量が増えてくるのがうれしかった(笑)。

雲ノ糸篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いだてん 最終回 時間よ止まれ | トップ | 「牯嶺街少年殺人事件」(199... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事