事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 富重2019秋

2019-11-04 | 食・レシピ

「きよ、馬場、とみ将」篇はこちら

さあまたしても富重。3ヶ月に1回は例会として確実に来ているのに、年末まであと2回来ることになっております。これは少しはヨイショしておいた方がいいのでは?

ということでまずはブリのしゃぶしゃぶ。サワラもあり。

つづいてはホッケの焼いたの。普通は皮が下に来るはずだけど、上の方が香ばしくていいんですって。

「食べなさいよあんた」

とか、いつも魚の皮を残している男がまわりからつっこまれている。

「そーだぞー。皮が食えないなんて情けないぞ」

「そういうことをチキンが食べられない人に言われたくないっす」

どーもすみません。

そして最後はブリの炊き込みご飯。幸せです。

 最後の県庁~まるぶん篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャーロック・ホームズ ... | トップ | 「ジェミニマン」Gemini Man ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事