事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント2019年冬 とみ将、琴壱

2019-12-04 | 食・レシピ

冬が来る前に篇はこちら

またしても給食がチキンとさつまいものコラボ。狙い撃ちされてるんじゃないか。そそくさと外勤。そそくさととみ将へ。

こんな時に知り合いに会わなければいいなあ、と思っていたら、知り合いじゃないけどテレビが置賜の事件を報じていて、お客さんがみんなそれを興味津々で見ているのがつらい。

っていうかあの元教頭の事件はわけがわからない。奥深いなにかがあるんですか……無断早退して午後4時前ですでに酔っている。奥深い。

鶴岡まちなかキネマで「カメジロー不屈の生涯」に感激。1時すぎに終わり、家族のために地ぱんgoodで塩パンを買い込み、琴壱へ。おっと行列なしに入れたぞ。理想の一日。

忘年会篇その1「また富重。」につづく


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「A面に恋をして 名曲誕生ス... | トップ | 追悼中村哲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「アップグレード」も是非 (ぱたた)
2019-12-05 13:20:41
琴のは自転車で子供と自転車で食べに行きましたが
琴壱はまだ行った事ないです…
あ、地ぱんgoodの塩パンは我が子も好きですヨ~
そこのパン何でも美味しいですよね!

horiさん、まちキネの「アップグレード」も是非!
何と山形県内独占上映!東北は岩手・宮城と3県だけ!
返信する
琴壱おいしいです。 (hori)
2019-12-05 17:56:31
おいしいんだけれども、少しだけ
麺が柔らかいんだよね。
で、いつもまわりで
「麺かためで」
とオーダーする人がいてさすがだと思う。
わたしはそういうことができないんだよなあ(笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事