ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

ホップの紐付けスタート

2023-03-18 18:55:37 | ホップ畑の様子
天気も暖かい日差しとなり、ホップ作業をスタートすることにした。

豪雪地なのでまだ1メートルぐらいの積雪がありそうだ。






10日ほど前に作業はスタートしていたのだが、流行りの病に家族揃って罹り、しばらく休んでしまった。

何時かは罹るとは思っていたので、想定内の出来事と思っている。

家族は皆、軽症だったが、孫たちの小学校、保育園にはしばらく(3月下旬まで)休みとした。

今まで運動不足の体だなので、ゆっくりと作業をするつもりだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第57回県写真展 | トップ | 東京へ出遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホップ畑の様子」カテゴリの最新記事