ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

愛宕神社の裸参り(延沢三日町)

2018-01-08 16:31:36 | 2018日々の出来事
1月7日の夜に愛宕神社の裸参りの行事がありました。

私は数年ぶりの見学と写真撮影になります。

裸参りは、参加者も以前より増え全国から集まって賑やかに行われていました。

最初に神主さんが参加者御祓いを行いました。



地元のS君


私の知り合いI・S君


豪快な清めの水かぶり


地元の主催者の方々楽しませていただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の運搬 | トップ | 豪雪対策本部が設置されました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018日々の出来事」カテゴリの最新記事