ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

明日は、東京へ

2009-10-02 22:37:30 | 2009-日々の出来事
明日は、私の娘(次女)の結婚式に出席するため東京へ行ってきます。

娘は、家を離れて10年、それに1年に顔を合わせるのも数回程度となってしまった。

我家の生活サイクルからは、すっかり離れてしまった。東京の人になりました。

明後日に結婚式です。

「バージンロードを娘と腕を組み歩き、新郎に引き渡す。」

数年前の長女の結婚式での、このシーンが思い出されます。

緊張しすぎて、娘とステップが合わなくなり、ドレスを踏みそうになった事。

今日は、出かける準備でした。2~3日は、仕事を忘れ、結婚式モードです。

明後日の結婚式は、親の務めを果たしてきます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの佃煮 | トップ | 娘の結婚式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小内)
2009-10-03 21:34:13
そうでしたか(^_^)
 本当に おめでとうございます。
ご多幸を御祈念 致します。

娘さんがいて 羨ましいです…(独り言)
返信する
Unknown (yoshi)
2009-10-05 22:13:18
小内さんへ

今日は、結婚式を終え、ホッとしているところです。
親としては、息子でも、娘でも、子の幸せを願っているものです。
今度は、息子に来てくれる人があれば良いのですが・・・・?。
返信する

コメントを投稿

2009-日々の出来事」カテゴリの最新記事