ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

大根農家の奮闘

2023-10-31 19:19:18 | 元気な農家たち
私が、毎年お世話なっている農家があります。私のホップ畑に土壌改良のためにモミガラを大量にいただいているのです。

謝礼と取材(写真撮り)に伺いました。本業は大根栽培です。県内では「六沢大根」として出荷しています。
栽培技術も熟練の技が光ります。今年猛暑でも、乗り越えてきれいな大根を箱詰めしていました。


親子で効率よく箱詰めをしていました。



無人販売所も大盛況でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展入賞 | トップ | 第54回山形県写真連盟展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

元気な農家たち」カテゴリの最新記事