ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

もうすぐ、お正月~お歳暮

2007-12-30 20:47:51 | 日々の出来事(2007)
今年度の「きのこ」出荷も、昨日終了となった。

収穫に追われる毎日に、「一息つける」と思っていたが、家内は夕方より「忘年会」が入った。

それに「きのこ」の収穫(年末年始の直売用)や、直売「きのこ」の、お客の出入りも多かった。

結局、いつも通り、忙しい1日となってしまった。

毎年の事だが、昨日から今日は、お世話になった方や、親戚等に「お歳暮」を発送した。もちろん品物は「しめじ」である。



毎年のお付き合いとなっている、〇沢さんより、上山名産の「紅干し柿」も届いた。
きのこ栽培の仲間である〇〇さんの「ナメコ」と我家の「しめじ」と物々交換もあった。

正月に向けて豊かな「食」となってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお正月~門松 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事(2007)」カテゴリの最新記事