ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

コロナ禍と戦争

2022-03-26 10:43:00 | 2022日々の出来事
長引くコロナ禍の影響で気持ちが憂鬱気味となり、すっかり生活行動が消極的になってしまった気がする。

それからロシアとウクライナの戦争勃発で、惨状を見ると精神的にも良くない事ばかりである。戦争に正義がないことを思い知った。





ホップの作業も紐付けをスタートしている。3月に入り仕事を始めたが天気が悪く中断していたが、ここ数日ようやく天気も良くなり本格的にできるようになった。農業には安定の保証はない。毎年ゼロからのスタートと思って打ち込むしかない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真展入選作品 | トップ | 雪がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022日々の出来事」カテゴリの最新記事