レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキマスターの誕生とその活躍

2005年09月24日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
芸術の秋、すでにブログでも紹介しましたがレイドウレイキマスターの菅谷房江さんの主宰する
ナチュラルバレエパフォーマンスが9/24ルネこだいら中ホールで行はれます。
開場17:30開演18:00入場無料です。ご興味のある方はどうぞお越しください。
場所などの詳細は別のページに紹介されていますので参照ください。

話は変わりますが、昨日レイドウレイキでは101番目の認定ティーチャーが誕生しました。
少しその方を紹介したいと思います、彼女は健康を取り戻すことを目的にレイキの研修を始めた方です。
他のレイキスクールで初伝を受けたのが10年程まえだと記憶しております。
その教室ではレイキ療法がなく、その先生から紹介されてレイドウレイキの門をたたいて来られました。
初めてお会いした、そのときの姿が走馬灯のように浮かんできます。
レイキヒーリングを受けながらレイキを新たな思いで初めて長い年月が流れました。

亀のようにゆっくり前進・成長されました、今では初めてお会いした当時の面影はもうありません。
健康を取り戻しこの喜びを他の方に伝えたいと「レイキ」の恩恵を受けたマスターとして淡々と抱負を語っていました。その姿は凛としています。

レイキは普及されマスターになられる方も多くおいでになります。
そのマスターはご自身の経験に基づいて、レイキを教授・伝授して行くのでしょう。

いろいろな考えややり方があるのを批判・批評しようとは思いませんが、
私は指導者育成は責任ある伝承だと肝に銘じております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (渕元)
2005-09-25 00:15:07


青木先生、小川先生ありがとうございます。

君は亀か。と何度言われたことでしょう。

今は、その言葉も感謝の気持ちで思い出します。

まだまだ、これからで、やっと気づきの入り口に立ったところです。

さらに自分自身の癒しに取り組みます。

レイドウレイキの心を伝えることのできるティーチャーになります。

これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。

 今日、菅谷さんの主催するナチュラルバレエパフォーマンスの受付をお手伝いして、舞台も、宮島さんの出演した部を拝見させていただきました。

バレイを見てこんなに心打たれたのは初めてでした。一つ一つの動作に込められた深いものに心が動かされずにはいられませんでした。私自身の心が浄化されていきました。

おめでとう! (siina)
2005-09-25 22:21:56
そうでしたか、渕元さんだったのですね。



心から「おめでとう」を言わせていただきます。



良かったね♪

コメントを投稿