レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキの波動をますます高めるために

2018年03月14日 | 霊気ヒーリング
今日は平日のレイドウレイキヒーラー養成コース、二人の女性達は初対面で朝は緊張した雰囲気もありましたが、
偶然にも大阪と奈良の出身ということで、ランチタイムは関西弁が飛び交って戻って来た時には和気あいあいとなっていました。
それと同時に、セミナールームも3月半ばとは思えない熱気になって今年初めてのクーラー使用となりました。
前日までは暖房をつかっていたのに、この気温差が体調不調の方などにはこたえるかもしれません。
明日は平日マンツーマン研修でのレイキ教授と、今週はレイドウレイキヒーラー養成コースが続きます。

レイドウレイキ第一第二段階では歴史的なお話もさせていただきます。
心身改善臼井霊気療法を開眼した臼井先生は、大正時代に人生の悟りを求めて鞍馬山にはいり断食瞑想の中で宇宙の霊気と自らの霊気が一体となるのを体感し、
「宇宙即我我即宇宙」の境地に達しました。
その恩恵として人体エネルギーに働きかけ治癒を促進していくレイキヒーリングの癒しの能力が開眼したのです。
そもそも人体には整った本来の状態に戻そうとする自然治癒力が備わっているのは皆が知っていることではありますが、それが何かの加減で、上手く働かなくなって心身の不調和が起きます。また心身の不調和があるから、自然治癒力が働きにくくなっているとみることも出来ます。
それこそは悪循環というものです。
レイキヒーリングを受けることで、その悪循環の輪から本来の道筋にもどっていきます。
すると、ああそうだ、と体が思い出してくれるのです。

長年の痼疾の場合には、一回では難しいかもしれません。これは臼井先生のお言葉でもあります。
そういう場合にも回を重ねて霊気療法を受けることが肝要であり、また、手の施しようのない人にも心を込めて施術をしなさいとも言われています。
そうすることで安らかに最期を迎えることに貢献できるということです。
あるレイドウレイキマスターのお母様が癌で闘病中のときのこと、医師が思う予測とは相反しての様々な良い意味での違いを作り出して、痛みや苦しみが少ない状態での闘病を続けました。最後の日には、遠隔ヒーリングの中で何とも言えないいつもとは違うエネルギーを感じて、悪いものを全て宇宙に返すチャンスとエネルギーを送り、その数時間後には苦しむことなく寿命を全うしていかれたと聞きます。

生きる時にも死ぬ時にも、生まれた瞬間から亡くなる瞬間まで使えるのがレイキヒーリングです。

そしてレイキの中には発霊法という修養法があり、最近流行しているマインドフルネスと同様に瞑想方法のひとつとも言えますが、
ヒューマン&トラスト研究所では、毎月第三日曜日の朝に1時間の合掌瞑想を通してレイキのパワーアップと自己浄化の機会を作っています。

次の瞑想会は
3月18日(日)9:00-10:00 
レイドウレイキ第一段階以上の方はどなたでも参加できます。
参加費1500円です。
初回の方は8:45にお越しください。メールにて参加の方は一報お願いします。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。にほんブログ村




レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村