レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

家族の大黒柱と云う表現?

2018年03月10日 | 霊気ヒーリング
3月9日は臼井先生の祥月命日でしたが、ヒューマン&トラスト研究所にとりましては川崎から大井町に移転して6年前の3月9日から仕事始めをした記念すべき日でもあります。

これまでにも水道橋時代と川崎時代で多くの受講生を迎えてきましたが、その記念するべきその日から大井町に来て始めてレイドウレイキと出会っていただける方もいるわけです。

住宅街にあるレトロな昭和感の漂う一軒家でお迎えする皆さんはとても懐かしい感覚で故郷に帰ってくるように研修や施術にお越しいただいております。

「ただいま」で迎えて「いってらっしゃい」と元気よく見送ります、いつの間にか研究所はそんな言葉が交流するアットホームな癒しの場となりました。

今日はその大井町で開業した同年9月にレイドウレイキを学ばれたKさんを迎えて「原点回帰」を目的にした個人セッションでした。

レイドウレイキはご夫妻でレイキヒーラーの研修を受けていただくケースが多いレイキ教室かと思います。

Kさんはハワイで奥様がレイキヒーリングを受けたことの経験があり、既にレイキのことはご存じでした。

奥様は日本に戻りハワイで受けたレイキヒーリングを受けれる場所として検索して川崎に研究所があった頃にヒーリングとヒーラー養成講座を目的に活用していただきました。

ご主人はその時には奥様の変容と自己成長されていく姿を見られていましたが、その後にご自身が「ヒーラー養成講座を受講するとは思わなかった」と笑い話をしてくれます。

ご夫妻は念願だった子宝にも恵まれ絵に描いたような幸せに満ち溢れるレイキライフを堪能されています。

奥様は子育てが忙しくなります、時にはご主人が研究所に来てエネルギー充填して奥様に還元して家族孝行をされているのです。

私にとっては息子と言っても良い若き年代ですが2013年から5年目を迎えてレイキを学びますます頼りがいのある優しいお父さんになったと感じています。

かりそめの事に心をうごかすな 家の柱とたてらるゝ身は (柱)明治天皇御製

家の大黒柱として立つうえで ちょっとやそっとのことでは動揺してはいけません(レイドウレイキ訳)

今どきは家の大黒柱という表現は使いませんが、昔は家の柱となる男子に使われていました。今では男女平等で表現しなければなりません。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。にほんブログ村





レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村