真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

弁当ヤバい

2020年06月02日 | こんなの食べてる

どーも、プーカプカです。

 

6月から新しい勤務時間帯枠が出来たので、朝6時から働いてます

これが、結構ヤバイ。

暑くなったせいもあるけど、帰宅して19時頃に爆睡してしまいそうになる~

座ってしまうと終わりなので、チャチャっと最低限の調理をして翌日の食事に備えるのであった。

弁当箱に、焼き海苔を千切って散らします。

電子レンジで加熱した食材は、時間の経過とともにジワジワ水分出るので、それを吸わせる為の技です。

 

ナニかを<ナニを

電子レンジで加熱し、ナニかで<ナニで

味をつけます。今日は、明太子ペペロンチーノソース(パスタ用)で和えました。

 

上から、鮭を乗っけて完成

これと、週末に焼いておいた冷凍キウィおからパン&炊飯器チーズケーキを1~2個ずつ、凍ったまま持って行きます。

 

余った明太子和えは、翌朝のご飯で、高野豆腐にのっけて食べます。

 

もっとヤバくなったら、コレを食べようと、会社に持って行こうと<いくな

カマ2つ入って、送料込み400円で和歌山県から送られてきた。泣ける

お得活動も終了かな。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにある、読むコトあらへん話 | トップ | ご飯もヤバイ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megmegly17)
2020-06-03 20:18:27
プカさんの歴史を知るために、2015からの記事を読み始めました。私は糖尿病ではありませんが、高血圧です。両親とも脳血管障害で長期の寝たきりの末他界しています。体重増加は厳禁です。ダイエットは一生と思い、糖質制限にも興味あります。とっても興味深いです。
お身体に気を付けて、ブログ続けてください。
文調も大好きです。
返信する

コメントを投稿